ビジネス税理士 清水仁志の 『京都情報’s CAFE!(taxcafe)』

耳よりな観光情報やチョイ面白いショップネタなどビジネス税理士清水仁志がチョイスした「今そこにある京都情報」が満載!!

「I AM KYOTO = 京都エコポイントモデル事業の参加家庭まだまだ募集中!! 」

2008年09月22日 | 「エコロジー」
 虫の大量発生が、あちこちで起こっているという番組をみました。
 それは、どうやら地球の悲鳴を知らせているらしいです。

 「松ヶ崎羽虫大量発生事件」は、ちょっとそれとは違うようですがそれでも地球に優しい気持ちは大事にしたいと思います。


 そんな地球のSOSを受け取った京都府が、家庭のCO2削減をサポートする取り組みとして、「京都エコポイントモデル事業」を始めています。

 簡単にいいますとエコポイントモデル事業とは「家庭の電気・ガスの使用量が前年(基準年)より下回った場合、それをCO2に換算して、それをまたお金に換算して、お買い物時等に相殺できるようにした」システムです。

 詳しくは、京都CO2削減バンクのサイトで説明されてます。

 参加家庭募集もまだまだ受付中です!?


 どんどんCO2を削減して、ポイントを貯めてカラダに優しいおいしくて新鮮な地元の食材を食べましょう!?



< プロフィール  >   < バイオグラフィ

   < もうひとつのブログのページ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿