Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

続・原色爬虫類カメ目図鑑

2008年05月14日 | かめGOODS、SPOT
5月4日の日記にも書いた、亀の「ガチャガチャ」


その後・・・どうしても気になり、
何回か、人目を気にしつつ? やってしまいました


ジャーン!

後列・左より ヒラリーカエルガメ、タイマイ、ガラパゴスゾウガメ
前列・左より ワニガメ、ミドリガメ、ゼニガメ、インドホシガメ


ゼニガメはどうも、クサガメではなく、ニホンイシガメの幼体という前提のようですねー?

(ちなみに、ワニガメと、ガラパゴスゾウガメは、かぶってしまいました


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぶったとか(笑) (いのまっさん)
2008-05-14 22:56:17
要は9回チャレンジしたと(笑)
やりすぎ~とは言わないよ。
気持ち分かるし

全18種類コンプリートなるか
返信する
何回か? (tammy)
2008-05-14 23:02:29
ふふふっ。。。
やっぱりやってしまいますよね~
でも2個のかぶりだけで、着々と揃ってるのがすごいです。
着々と・・・きっと続篇があると
ゼニガメの色がブルーがかってきれいに見えます。
返信する
目指せ!全18種類 (kameco)
2008-05-14 23:06:15
ガチャガチャ、私も探してるんですけど見当たりません。
見つけたら、何回もやってしまうんだろうなぁ。
少なくとも、クサガメがでるまでやってしまいそう。。。



返信する
正確には10回(笑) (turtle)
2008-05-14 23:10:27
>いのまっさん

元々、ミナミイシガメも一度取ったので、計10回費やしたことに
(いい大人が、一人でしゃがみこんでガチャガチャしている姿は、かなりイタイです
あと8種類・・・そろえたいけど、何回かぶることか

返信する
着々と・・・ (turtle)
2008-05-14 23:13:11
>tammyさん

そうなんです・・・ずっと探していたものが見つかってしまったものですから
心配なのは、ちゃんとこの種類が補充され続けるかどうかということです~。(空になったら、違うガチャガチャに入れ替えられる可能性も
18種類全部揃ったら、圧巻なんですけどね~
返信する
せめて・・・ (turtle)
2008-05-14 23:15:09
>kamecoさん

なかなか、このガチャガチャって見つからないですよね~。
わたしも、昔から、ガチャガチャコーナーに行くたびに探していたんですが、見つかったことがなくて。
なので、これを逃すと、またなくなってしまうかも! と心配しています。
(でもずっとあったら、破産するかもしれませんが
せめてクサガメが出るまでは・・・と思いますね
返信する
めざせ!全種類! (星川)
2008-05-15 16:10:39
がんばれ!全種類!

それとゼニガメは前まではイシガメとクサガメの幼体だったそうですよ今ではクサガメって本ではあったけど。
なぜゼニガメなのか教えてあげます。
江戸時代のころのお金ってゼニですよね。
イシガメとクサガメの幼体はそのゼニに似ているそうですよ(知っているかもしれませんが)。
返信する
1個だけなら・・・。 (アポロ)
2008-05-15 21:07:42
私は一個だけなら持ってますよ。クサガメです。この間水草を買いにいったときにたまたま見つけてしまい、ついやってしまいました。でも1回やるととまらないですよね。
返信する
ゼニガメ (turtle)
2008-05-15 21:46:07
>星川さん

私も、カメを飼うまでは、全く知りませんでしたよ~
カメの種類、カメの世界って、本当に奥が深いですよね 最初に名前をつけた人って、すごいですよね!

このガチャガチャ、いつか全種類そろうといいなあ~なんて思います
返信する
私も (mofi)
2008-05-15 21:46:34
一個だけやったことあります。ウミガメです。
タイマイ・・・かな?
あー。インドホシガメかわいいー(笑
ゼニガメ、なぜかブルーなんですねー
返信する

コメントを投稿