Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

原色爬虫類カメ目図鑑

2008年05月04日 | かめGOODS、SPOT
とうとう、見つけてしまいました・・・亀の「ガチャガチャ」
(正式には、「原色爬虫類カメ目図鑑」。会社のHPはこちら
場所は、兵庫県伊丹市の阪急伊丹駅構内。 昔見た時は置いてなかったから、最近入れられたみたいです!

あたりを見回しつつ(笑)、1回やってみました。 
(対象年齢6才以上って書いてあったから、30代女子が一人でやっててもいいですよね

出てきたのは、ミナミイシガメ。




全15種類プラス、シークレット3種類あるとのことです。
超幸運でも、1800円・・・でも、そんなにうまくいくわけないしなぁ


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりましたね! (ヨシジュン)
2008-05-05 02:33:32
とうとう見つけられたのですね
おめでとうございます~
今度はクサガメが出るといいですね!
手作業なので首の模様や顔が若干違っていますよ
返信する
私もあります! (アポロ(トーマス))
2008-05-05 10:05:32
私もそのがちゃがちゃ買って運がよかったのかクサガメがてたんですよ!!でも私はゼニガメの方がよかったかなと思ってます。
私のカメ達も身体測定やりますたよ!
トーマス 甲長5cm 体重21g
プチトマト 甲長4cm 体重6g
まだまだ小さいです。
返信する
やっとのことで! (turtle)
2008-05-05 13:16:45
>ヨシジュンさん

そうなんですよ~。 とうとう見つけました!
時々チェックしている場所で見つけたので、ローテーションで回っているのかもしれませんね?!
(まさか、分解された状態で入っているとは思わなかったので、それもビックリしました
クサガメだけは、ゲットしたいですね~ しかも、シークレットの1つが、黒化したクサガメ・・・マニアックすぎます
返信する
すごいですね~ (turtle)
2008-05-05 13:20:16
>アポロ(トーマス)さん

そうなんですか! いきなりクサガメが出たなんてすごですね!
ゼニガメの方が、今のトーマスちゃんや、特にプチちゃんには近いかもしれませんが

身体測定もやったのですね~。
うちの2亀の、今のトーマスちゃんと近そうな頃の記事を見つけました!
http://blog.goo.ne.jp/tawasitogyoza/e/da3f780f2ebb53e36b2860ce13a74d5a
プチちゃん、6gだなんて、まだまだ本当に小さいのですね
返信する
あああ。。。 (tammy)
2008-05-05 17:54:35
ミナミイシガメ いいですね~
これ、近所にないんですよ~
でもなくてよかったと思ってます
黒化したクサガメがあるなんて聞いてしまっては・・・止められない、止まらない・・・
100円玉をお財布に貯めて出かけてしまいそうです
返信する
ですよね~ (turtle)
2008-05-05 23:17:05
>tammyさん

黒化したクサガメが手に入るかも! と思うと、財布の紐がつい緩んでしまいそうです
かっぱえびせん並みの、止められなさになりそうです
このミナミイシガメ、こぶちゃんのお仲間ですね
返信する
羨ましい・・・ (heyzoh)
2008-05-07 01:06:07
とうとう見つけてしまったのですね!
自分はわざわざ彦根まで行った覚えがあります~
あとアカミミガメと黒化したクサガメ、それと何か1つでコンプなんですが・・・
この記事を読んで、また収集熱に火が付きそうです
返信する
とうとう (turtle)
2008-05-07 13:30:28
>heyzohさん

とうとう見つけました!
これが空っぽになった時に、補充してくれるのか、それとも新しいものに替えられてしまうのか、気になります
heyzohさん、彦根まで行かれたとは! すでに15個はお持ちということですか~?
黒化したクサガメだけは、ぜひGETしたいですよね~
返信する
Unknown (さはし)
2008-09-18 01:43:12
初めまして
ちょっと失礼します

カメのガチャガチャですが、大きめの水族館に行くといっぱい置いてありますよ
もし行く機会があったら探してみてください

私もクサガメ飼ってるんですけど、この間鳥羽水族館でガチャガチャやったら黒化が出ました

返信する
Unknown (さはし)
2008-09-18 01:44:36
あ、なんか時期遅れの書き込みでしたね…すいません
返信する

コメントを投稿