水上旅行記

シーカヤックとクライミングで地球を遊ぶ

三陸カヤックジャンボリー

2014-06-29 22:47:47 | カヤック
先週末、6月21・22日と岩手県の山田湾で開催された『三陸カヤックジャンボリー』に参加してきました。

参加者は総勢50人。

憧れの新谷さんとも会うことが出来、行き帰りはカヤックを漕ぎながら、夜は焚き火の前でお酒を飲みながらアリューシャンの話で盛り上がりました。

今年の冬はニセコへ遊びに行く約束もしちゃいました。

野田さんの本を読み、カヤック(カヌー)の旅に憧れ...

新谷さんの本を読み、知床をカヤックで回り、アリューシャンを漕いだ。

私のカヤックの旅は、新谷さんにも相当影響を受けている。

その新谷さんも既に67歳。知床もあと何年出来るかな〜?と話していた。

写真は、アルガフォレストの柴田さんと知床エクスペディションの新谷さん。


仲の良い二人は、また『ナンセンとアムンセン』の話でもしながら漕いでいるのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿