水上旅行記

シーカヤックとクライミングで地球を遊ぶ

初漕ぎ

2014-03-30 18:39:04 | カヤック
先週は、吹雪の中、宮城蔵王で滑っていたが、


ここ数日の春の陽気に誘われて週末は松島へ。

午後から出かけた為、初日は海を見ながらビールを飲み


その後、高台へ登って松島の夕日を眺め

車中泊。

翌朝組み立て後


いざ出艇!


だんだん風があがってきた為、長くは漕げませんでしたがとりあえず初漕ぎ出来ました。

フェザーを乾かしているあいだに


のんびりと海を眺めながらお茶を飲み


春を満喫。

やっぱり海はいいな~!




山形蔵王

2014-03-21 22:38:17 | スノーボード
初めて行って来ました『山形蔵王』!

でも残念ながら、楽しみにしていた樹氷見ながらのライディングは叶いませんでした。
前日からの降雪で、山頂行きのロープウェイのワイヤーが凍って運休。再開の見込み無しって事で動いてるリフトを探してあちこち滑りまくってきました。


しかしその降雪のおかげで、うわさ通り雪質最高!バフバフパウダーでした!

宿の温泉も最高だったし、樹氷見ながらのライディングは来年に持越しって事にしましょう。

帰りは温泉に入った後、車の雪かき。

ロープウェイのワイヤーと同じく、ガチガチに凍ってて、ちょー大変だったとさ。


雪山三昧

2014-03-16 22:27:29 | スノーボード
宮城に転勤して早1年が過ぎました。嫁さんがテレマークスキーを始めたこともあり、私もスノーボードを再開して毎週末あちこち滑りに出かけてます。

中でもお気に入りは宮城蔵王。


我が家から1時間ちょっとで行くことが出来ます。








来シーズンは、パウダーボードを買ってバックカントリーにチャレンジしたいと思っています。

祝300,000km~!

2014-03-16 17:06:54 | 
愛車のランクルがついに30万km突破!

最近では、パワステのオイル漏れやオートマの不具合等が有りましたが何とか乗り越えて復活。
まさかこんな長い付き合いになるとは思ってもいませんでしたが、なかなか次に欲しい車が見つからずに乗り続けていたらこんな距離に。
おまけに宮城に転勤になってスキー場通いでランクルの有り難さを再認識。もー手放せません。
でもさすがにそろそろ次の車を考えておかなきゃねー、ってことで、やっぱり次はハイエースのディーゼル四駆あたりかな?