水上旅行記

シーカヤックとクライミングで地球を遊ぶ

Mitsubishi Fuso Canter 4WD Earth Cruiser

2014-08-25 21:56:59 | 
大分前の話ですが、東北道の下り線サービスエリアで超カッコイイキャンピングカーを見つけました。

コレです!

(インターネットから)

後から調べたところ、この車は『Mitsubishi Fuso Canter 4WD Earth Cruiser』という車で、豪州の架装メーカーがリリースしている。


(インターネットから)


(インターネットから)

今までキャンピングカーには興味が無かった私ですが、こんなカッコイイ奴なら欲しいな~!

ちなみに、乗っていたのはオーストラリア人のご夫婦で、これから青森まで走って、フェリーで北海道へ渡り、2ヶ月掛けて北海道を周るそうな。ん~楽しそう!

しかし、本当にびっくりしたのはその後の予定。

ロシアのウラジオストクへ渡ってユーラシア大陸を横断してヨーロッパまで行くんですと。

んんんん~、カッコ良すぎる!!!


祝300,000km~!

2014-03-16 17:06:54 | 
愛車のランクルがついに30万km突破!

最近では、パワステのオイル漏れやオートマの不具合等が有りましたが何とか乗り越えて復活。
まさかこんな長い付き合いになるとは思ってもいませんでしたが、なかなか次に欲しい車が見つからずに乗り続けていたらこんな距離に。
おまけに宮城に転勤になってスキー場通いでランクルの有り難さを再認識。もー手放せません。
でもさすがにそろそろ次の車を考えておかなきゃねー、ってことで、やっぱり次はハイエースのディーゼル四駆あたりかな?


羊の皮を被ったオオカミ

2008-09-26 22:01:50 | 
『羊の皮を被ったオオカミ』といったらコルティナロータスでしょ!

平凡なセダン型ボディにロータス製ツインカムエンジン。

そういえば20年程前、仲の良かった友人がL28改3.1Lフルチューンエンジンをスカイラインの4ドアセダンに積み、オマケにTIのエンブレムまで着けてかっ飛ばしてましたっけ。(笑)

『鈍そうに見えて実はとんでもなく速い!』ってのがカッコイイですな!

夏に行った東欧のある町でニューヨーロッパを見ました。
カッコ良かったです。


これは実際の画像ではありません。

元祖ヨーロッパでいいから欲しいな~!

林道探索

2008-09-22 22:08:25 | 
ジムニーオーナーより先週のミッションの写真が届きました。

今日、トライするトレイルです!

どうですか? ワクワクするでしょう?

でも、帰りにはジムニーは痛々しい姿に...。

ディフェンダー

2008-09-19 22:54:52 | 
外車で欲しいのはランドローバーのディフェンダー。

ハマーならもちろんH1でしょう。



H2orH3なら乗りたくありません。



国井のりっちゃんも乗ってるジープコマンダーもいかつくてカッコイイな~!


林道探索

2008-09-18 21:14:51 | 
日曜日は久しぶりに友人のジムニー(SJ10)で箱根山麓の林道探索に行ってきました。

いや~、やっぱりフルオープンは気持ちイイですな~!

そのうちブッシュが激しくなりフロントウィンドーも折りたたむハメに...。


いつものごとく、スコップで道をつくり、ノコギリで倒木&立ち木を切りながら進みましたが最後は竹に道を阻まれ断念。 

帰路、バケツをひっくり返した様な激しい雨に降られパンツまでびっしょり...。

でも、これだけ濡れるとかえって気持ちいいです!(笑)

いつものごとく、着替えた後のビールは最高の味でした!



ランクルの続き

2008-08-03 14:42:39 | 
ランクルネタの続きです。

欲しい車が無い!

ランクルの70が欲しかったんですが既に販売終了。

高年式の中古車は新車並みの価格です。人気有るのかな~?

で、気になっていたのが北米輸出用のFJクルーザー。


顔は40、フレ-ムは4ランナー用(ハイラックスサーフ)を流用。

2WDも有り、価格も300万円前後。

いろんな車雑誌で『日本でも発売確実!』なんて言ってましたけど結局発売されませんでした。

でも4Lガソリンエンジンのみじゃ、このガソリン高騰時期にゃ買えませんな~。

ランクルの40もいいが、やっぱ旧車は心配。


で、今一番欲しいのはランクル60です。



角4もいいですが、

やっぱり丸2がカッコイイですな~!


続く...。


ランクル

2008-07-16 23:24:20 | 
久しぶりに車ネタ。

実は今年、愛車ランクルプラドの税金が値上がりしていたんです。(涙)

なんでも新車登録後、ディーゼル車は11年目以降、ガソリン車は13年目以降税金が10%アップするらしいです!? ショック!

愛車プラドはH8年式、走行距離は17万キロを越えましたが、いたって好調です!




画像は以前、御殿場で見かけたランクル50?!

続く...。

ロータスエラン

2008-03-04 22:30:28 | 
またまた英国車つながりということで...。

行きつけのアウトドアショップにちょくちょく止まっているエラン。

コレがまたきれいでカッコイイんですよ~!

そのうちオーナーを突き止めてお友達になりますよ、絶対に!(笑)

ミニバン

2008-03-03 22:06:54 | 
娘がMINIを買ったショップが中古車展示会に参加するというので遊びに行ってきました。

お目当てはコレ! そう、これが本当のミニバンです。(笑)


1300CCエンジン+SUツインキャブ。こいつは走りそうですね~!

こいつにシーカヤックとキャンプ道具積んで、遊びに行けば超カッコイイでしょうな~!

あー、いかん、いかん、マジに欲しくなってきた。

でも、この値段じゃな~?!

もちろん、エアコンなんて贅沢品は付いてませんから...。(笑)