たちうのパプアリウム

色虫中心のクワガタ飼育日記

広島オフとパスコアリ

2013-09-24 12:05:34 | ヘラクレス
9/24

日曜日に恒例の広島オフを楽しんで来ましたよ~
今回はフルメンバーでのオフなので盛り上がりまくりでした!



3時間なんてあっという間ね~
次は忘年会になるのかな??
皆様またよろしくね~!


― 翌日 ー

二日酔いの残る中・・・うそです。
ウコン飲んでいたので100%元気です!

6月から外飼育に切り替えていたパスコアリを掘り出してみました。
あーくさんから幼虫を5頭頂いてたのですが
マットの再発酵により2頭★になり3頭での飼育でした。
早速掘り掘り掘り・・・

出てきた蛹室を壊します。
ガーン!不全で★に・・・


次!
掘り堀り掘り・・・
ガーン!またもや不全で★に・・・


なんだ一体

最後の蛹室を壊します。
おっ!完品羽化してる!
やったー!





サイズは小さく110mmほどですが久々のヘラクレス種はカワイイですね~!
たった1頭の生き残り、大事にします!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たちうさん、まいどん^^ (白三)
2013-09-24 13:54:25
先日はどうも♪

こりゃまた、ハイカラな物作ってますな~♪

パスコ良いやん♪
エクア等この羽のオレンジ色好きやな~♪
♀探そうでぇ~
返信する
先日はどうも。 (dap)
2013-09-24 15:49:58
ほんと、3時間も居たとは思えん。
楽しい時間は速く過ぎ去っちゃうよねー。
返信する
白三さん、まいどん^^ (たちう)
2013-09-24 18:39:43
お疲れでした^^

結局、白三さんの所はパスコどうなったん?
返信する
dapさん、まいど^^ (たちう)
2013-09-24 18:41:50
厳密に言えば3時間半くらい居たんですよね。

追い出されなかったらまだまだ居座ってたでしょうね・・・(^^;)
返信する
こんばんは^^ (ハッシー)
2013-09-24 19:50:51
オフは楽しいですよね^^
岡山くらいまでなら・・・広島って遠い^^;

是非♀探しましょう
これは続けないとね^^
返信する
ハッシーさん、まいど^^ (たちう)
2013-09-24 20:28:23
岡山も広島も変わりませんよ~^^

忘年会は是非^^
返信する
Unknown (ニコニコ2000)
2013-09-24 21:01:49
オオ!!!
パスコ(≧∇≦)
うちにもいますよ(((o(*゜▽゜*)o)))
♀が全然潜りませんが(笑)Σ(・□・;)
オフ会楽しそうですね\(^o^)/
返信する
こんばんはです。 (B-POWER)
2013-09-24 22:00:08
楽しそうですね。

パスコ、綺麗な完品でよかったですね。
大事にしてあげましょ。
では!
返信する
ニコニコ2000さん、こんちゃ^^ (たちう)
2013-09-25 09:44:32
♀潜りませんか・・・(^^;)
産んでくれるといいですね~!

オフ会最高です(*^_^*)
返信する
B-POWERさん、こんちゃ^^ (たちう)
2013-09-25 09:45:54
楽しかったです^^

パスコは何故か娘が気に入っているので大切にしますよ~(^^)/
返信する

コメントを投稿