なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

2012ハワイ(1) 成田~ホノルル

2012-04-18 | ハワイ 2012


今晩は~。


今朝ハワイ時間4月17日4時30分に起きて

だだ今ハワイ時間4月18日0時40分です。



もう、普通だったら寝ている時間ですが、

すこしでもハワイ記事をアップしたいと思い頑張ります




では、これから成田からハワイまでの

チャイナエアラインの機内での記事をアップしようと思います。



12日成田発20:00のチャイナエアラインで一路ホノルルへ出発しました。

昨年はデルタだったのですが、今年はチャイナエアラインです。



まずは、飲み物サービスが始まり、次は機内食


中華の豚肉炒めご飯とスモークサーモンサラダです。


美味しいです!

デザートの抹茶ケーキ、これは甘い!!





食事の後は就寝ですが、

なかなか眠れないでウトウトしたくらいでした。


昨年のデルタの時は、機内サービスの終了がもっと早くて

睡眠時間ももう少しあったような気がします。


ホノルルに着く1時間半ぐらい前には朝食

私はデザートと手巻きを一本だけ食べました。


オレンジジュースは、持っていたジップロックの袋に入れていただいてきました。


チャイナエアラインは、CAの皆さんがきれいだし、対応がとっても親切です。


機内食も、美味しかったですよ~。




起きている間は機内で、ライブに行ったばかりの山下達郎の歌を聞いたり

鉄の女サッチャーの映画を見たりして、有意義な時間を過ごせました。



そうそう、席ですが

窓際からAとBの席に座れた上にCの席は空席でした


こんなラッキーな事はありません。


とってもラクに過ごせました。


人気ブログランキングへ






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るんるん)
2012-04-18 20:44:06
こんばんは~。

飛行機の中が快適だと、旅が楽しくなりますね~。

充実して過ごせたようでよかったですね~。

ハワイ時間だともう眠いのですね~?

ハワイには、行ったことなかったです。

だから、これからの記事も楽しみにしていますね~。


ポチッとしてあります。
返信する
るんるんさん~♪ (バジル)
2012-04-18 20:48:37
こんばんは~!!

昨年のハワイ記事は、あちらのブログにあります。

昨年のハワイの旅行代金の一人分で
今年は二人でハワイに行けました。

なので、その差を見比べて下さい。

食費は昨年の半額以下でした。

同じ5泊7日の旅でした。

ポチ、ありがとうございました。
返信する
Unknown (nonnon)
2012-04-18 22:42:40
バジルさん お帰りなさい!

綺麗な雲海ですね

飛行機の席、ラッキーだったんですね

ハワイは20年以上前に新婚旅行で行きました(笑)
次行けるのはいつかな~~

返信する
おかえりなさ~い♪ (にゃんにゃん)
2012-04-19 08:28:40
機内から写された雲海、とても綺麗です。

山下達郎さん、機内でも聴かれたんですね。ひと味違う街物語だったことでしょう。

なにはともあれ、またバジル家の食卓風景が見られるのが楽しみです。
返信する
nonnonさん~♪ (バジル)
2012-04-19 08:41:02
おはようございます!!

ハワイ5泊7日、ひとり諸経費込みで9万円でお釣りが来ましたよ♪
格安ツアー万歳です。


ぜひ、nonnonさんもお出かけ下さい!!
返信する
にゃんにゃんさん~♪ (バジル)
2012-04-19 08:42:43
おひさしぶりです!!

おはようございます♪

しばらくはハワイ記事が多くなりますが
おうちご飯もアップしていきますので
ぜひ、ご覧になって下さいね。

しばらくは手抜きになりますが~
返信する
こんにちは (おおさかまだむ)
2012-04-19 11:45:07
おかえりなさい♪

機内食
やはり中華風なのですね~

飛行機から見る空
綺麗でしょうね!

返信する
おおさかまだむさん~♪ (バジル)
2012-04-19 14:02:48
中華だけではありませんでした。
私たちは、中華を選びました。
だって、チャイナエアラインですからね~。

空、きれいでしたよ
返信する
Unknown (ぽま)
2012-04-19 17:57:27
ヤフーからサクッとこれるので、見やすいですo(^^)o
狭い機内、膝は大丈夫でしたか!?
デルタに比べるとチャイナの機内食は↑↑ですよね~♪
返信する
ぽまさん~♪ (バジル)
2012-04-19 18:52:14
サクっとこれてよかったです
こちらが、メインブログなので
ぽまさんに見てもらえてよかったです。

狭い機内では、やはり、膝が痛くなりました。

デルタよりチャイナの方が気に入りました。
食事だけじゃなく、機内も清潔感があってよかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。