なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

カレーうどんでラザニア

2013-09-26 | うちご飯


昨夜のカレーうどんの残りがクタクタになっていました。


それを利用してラザニア風にしてお昼ご飯に食べました。


クタクタうどんに、ホワイトソースを乗せて、溶けるチーズ
パン粉、バター少量、大根の葉を刻んで冷凍しておいた物を乗せて
グリルで焼きました。
オーブントースターで焼くのも良いですね。



カレーうどんをそのまま食べても美味しいのですが

ラザニア風にすると、ちょっと得した気分です。





ホワイトソースのレシピ グラタン&ドリアに★簡単ホワイトソース






私は牛乳の代わりに豆乳を使い、バターは無塩バターにしました。



簡単で美味しいので、試してみてください。



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイデアですね(*^_^*) (鉄骨スープ)
2013-09-26 12:56:43
こんにちは
バジルさんのお料理は何時もアイデアが素晴らしく
食材を無駄にしない処が素晴らしいですね
私にも作れそうです
返信する
鉄骨スープさん~♪ (バジル)
2013-09-26 14:29:42
こんにちは!!

残り物ですが、ホワイトソースで残り物とは見ただけでは分からなくなりました

ホワイトソースが簡単でした。
ただ、レシピ通りだと、味が濃かったです。
コンソメキューブ1個は多いような気がしました。
返信する
こんにちは~ (ごんつま)
2013-09-26 14:56:35
カレーうどんをラザニア風に!美味しそう~(^^
これからの時期にいいですね!

ホワイトソースが簡単に作れるのもいいですね♪
返信する
ごんつまさん~♪  (バジル)
2013-09-26 16:08:46
こんにちは!!

ホワイトソースは、いつも粉を炒めて
温めた牛乳を加えていく方法でしたが
今回のレシピは簡単で失敗がなくて美味しかったです。

ぜひ、お試しくださいね。
返信する
Unknown (うららにゃん)
2013-09-26 23:42:52
バジルさんこんばんは~^^

カレーうどんがラザニアになっちゃったのですね!
私なら絶対思いつかないレシピ!
カレーうどんがくたくたになってようと、そのまま食べてそう^^;
さすがバジルさんはすご~い!
カレーにチーズは想像付くのですが、ホワイトソースとの組み合わせ・・・どんなんだろう~??
でも絶対おいしそう~
返信する
美味しそうです♪ (P子)
2013-09-27 10:17:28
バジルさん、おはようございます。

グッドアイデアですね!
カレーうどんから、ラザニア風。
これは、びっくりリメイクです♪

カレーとチーズ。ホワイトソースとうどん。
合いますね!

さすがです^^

札幌は、いいお天気ですが。
すごく寒いです。
室内なのに、手が冷たいです。
返信する
うららにゃんさん~♪ (バジル)
2013-09-27 12:36:46
こんにちは!!

カレーとホワイトソースでカレーそチューみたいな味になります。
私、小学校の給食のカレーシチューが好きだったのです。
美味しいので、試してみて~
返信する
P子さん~♪ (バジル)
2013-09-27 12:39:42
こんにちは!!

ラザニア風、美味しかったです。
本当は、ミートソースとホワイトソースでラザニアは作るのです。
うどんをパスタがわりに、ラザニア風に仕上げてみました。
こちらも半袖では、寒いです。
半袖に重ね着していました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。