なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

2011ハワイ  デルタ機内食

2012-05-15 | ハワイ 2011
今年のリーズナブルハワイ旅行の記事に続き

昨年の初めての、ハワイ旅行の記事です。


昨年は同じハワイ7日間で今年の倍の旅費でした。

今年の記事と比べながら見て下さいね。


昨年の旅行社は「JTB」で、今年は「てるみくらぶ」でした。


昨年はツアーを申し込んだ段階で飛行機の席は並び席確約でした。


今年はチェックインの時に自分で選ぶのですが、

早いもの勝ちで、よい席は無くなってしまいます。


チェックイン開始30分前にはカウンターに並んで待ったので

窓際並び席確保できました。






2011年2月4日、初めてのハワイへの出発の日です。


時期よってもお値段に差がでます。

今年は4月なので、安かったと思います。


午後2時半にいわきを出て、高速で成田まで~。

途中、新しくなった友部SAを見学したりしても、3時間ほどで成田に着きました。

デルタのカウンターでチェックインしたあとは、

カードラウンジで、ビールを飲みながら時間を潰して

軽い夕食を取ってから、21時発の飛行機で日本からハワイへと飛び立ちました。

今年より一時間ほど遅い出発でした。





飛び立って一時間余りで飲み物のサービスです。



赤ワインを飲みました。







旅行前のネットでの情報収集の甲斐あって美味しいビーフを選択する事が出来ました。

ビビンバ、美味しかったです!!


この時、もう日本時間で午後10時を過ぎていました~


食事が済んで搭乗してから2時間ほど経過していたはずです。

ホノルルまでは、あと4時間ほどで到着です。

少しでも寝ておかなくてはいけないのですが~、



ず~~~っと、おしゃべりしている方がいて、うるさくてほとんど寝られませんでした。


到着少し前に、パンとヨーグルト、飲み物の軽食が出ました。





ホノルルには現地時間で8時半くらいに到着して、

入国手続きの後にお迎えのバスで


アラモアナセンターにあるJTBのOLIORIステーション・アラモアナに向かいました。



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (おおさかまだむ)
2012-05-15 11:12:08
機内食だけでも食べてみたいんですよね~

ハワイ旅行記
楽しみです♪
返信する
こんにちは (フット)
2012-05-15 11:22:43
旅行会社によっての価格の違いは驚きました。倍くらい違うとやはり考えてしまいますね。
旅なれているバジルさんだからこそ、出来るのかもしれないけど・・・
機内食も美味しいとのこと良かったですね。
返信する
おおさかまだむさん~♪ (バジル)
2012-05-15 11:34:03
機内食、楽しみですよね

機内食レストランとか、空港にあればいいのにね。
返信する
フットさん~♪ (バジル)
2012-05-15 11:36:32
私は、旅慣れていません

乗換とか、搭乗とか
いつも緊張しています。

旅行は、会社だけじゃなくて
時期によっても違います。

それから、出発日が近づくと安くなります。
返信する
Unknown (るんるん)
2012-05-15 16:02:31
こんにちは~。

デルタにも私は乗ったことないです。

でも、今回よりよかったのですね?

私も、4月に海外旅行へ行ったら、

とてもリーズナブルだったことあります。

ハワイは、いいですね~。

ポチっとしてあります。

返信する
るんるんさん~♪ (バジル)
2012-05-15 17:00:57
私も初めてでした。
CAさん、男性も多かったですよ。
JTBも、てるみくらぶも、
航空会社は選べないんですよ

選べるプランは、高いです
返信する
Unknown (みやちゃん)
2012-05-15 17:31:46
機内食は、航空会社や、どこ経由で 行くかによって 内容は全然違いますよね!
日本から出発した時の機内食の方が 美味しいとよく聞きます!
返信する
みやちゃんさん~♪ (バジル)
2012-05-15 17:33:51
そういわれれば、そうですね
気がつきませんでした。

私はどれも美味しかったですが、
確かに出発した時の方が美味しかったです!!
返信する
Unknown (☆PECOchan☆)
2012-05-15 19:57:16
バジルさん、こんばんはぁ(^^♪
去年のハワイ記も見れるんですね~楽しみです!
JALの機内食はどうだったかな~きっと普通だったように思います(~_~;)
ビーフが美味しいんですね~頭に入れておきます!
>牡蠣のオイル漬けも当たりハズレありますもんね~
今回のは強い塩気はなく、程良くて美味しかったですよ♪
一つ一つがかなり大粒で◎
以前食べた牡蠣の塩辛はビックリするくらいの塩気で体に悪い気がしてなりませんでした(苦笑)
返信する
機内食~ (cocorokk)
2012-05-15 20:09:13
きょうの記事は去年のハワイ旅行の記事なんですよね。という事はこの機内食は去年のですよね。
なんと豪勢な! すごい量じゃないですか~?
そして味も良かったって最高ですね。
フットさんも書かれていましたが、やっぱりバジルさんは旅慣れていると思います。
ハワイ行きたいなぁ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。