ボチボチと・・・

カメラを持ち歩くようになって
撮る楽しさを知ったかなぁ~

この時期に・・・

2016年11月07日 10時02分45秒 | 日記

雪降るのがチョッと早すぎますよ

札幌中心部は降雪23cm・・・今シーズン初のササラ電車が走ったようです

我が家の車は夏タイヤ 走るのは無理!

散歩がてら歩いて片道15分・・・リュック背負ってスーパーに行ってくるわ!

途中で雪の上に赤や黄色の落ち葉・・・

きれい! でもカメラは重いから家に置いてきた ((+_+))

 

買い物済ませて 家に荷物を置いて 近くの河川敷歩いてみました

ヒドリガモ・・・近くにいるのは?

 

セグロカモメかな・・・

 

マガモ

 

鵜もいたんだけど カメラを向けるとか姿がない!潜った・・・

ヒドリガモが多くなってきたね

畑があるので風が西から東に通り抜けるんです

風が雪を舞い上げる 寒い  帰ろう!

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝も雪ですよ! | トップ | 中島公園 1 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (NANA)
2016-11-07 11:08:45
すっかり冬景色ですね。
寒そう!
やっと紅葉が 始まったばかりのこちらとしても
ちょっと早すぎ感があります。
こちらも冬支度 急がなくちゃ。
返信する
こんにちは (山親父)
2016-11-07 14:51:01
23㎝とは、降ったもんですね
此方は、10cmぐらいですみましたよ
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2016-11-07 16:07:28
冬景色に一辺になりましたね。
こちらではまだ紅葉の季節になって
いません。
23㎝とはすごく積もったものです。
返信する
NANA様 (たんたか)
2016-11-07 16:30:29
こんにちは
幹線道路の雪はほとんどなくなりましたよ
うちの玄関前は北向きなので残ってますけどね
今日は紅葉と雪を探してきました。
返信する
山親爺様 (たんたか)
2016-11-07 16:33:34
こんにちは
二日続きで雪が降りまししたけど今日は
暖かかったのでかなり融けましたよ
裏に運んだ雪はしっかり残ってますけど・・・
返信する
蓮の花様 (たんたか)
2016-11-07 16:37:25
こんにちは
今日は暖かかったのでかなり融けましたよ
車や人の歩くところはアスファルト出てますよ
根雪にはまだならないでしょう・・・
返信する
こんばんは! (minoji)
2016-11-07 21:57:29
大雪の札幌の報道、一気に真冬になりましたね。
そろそろママさんダンプも待機でしょうか?
今年は冬が早いようですね。
今年は冬鳥が一気にやってきた感じです。
後は近くの山から下りてくる鳥(ルリビタキ・ビンズイ・カヤクグリなど)を待ってます。
返信する
おはようございます (imaipo)
2016-11-08 07:44:54
すっかり白銀の世界に変わりましたね
記録だそうでこれから大変ですね
ササラ電車ニュースで見ましたよ。
返信する
minoji様 (たんたか)
2016-11-08 10:29:09
おはようございます
雪は残ってますけど道路はアスファルト出てますよ
日陰になる所は気温が上がると凍りますけどね
この日ママさんダンプ初出番!働きましたよ
返信する
Imaipo様 (たんたか)
2016-11-08 10:31:28
おはようございます
今日は気温が上がるようですけど大荒れになるとか・・・
今年は雪が降るの早かったですね
とけないかなぁ~って見てますよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事