ボチボチと・・・

カメラを持ち歩くようになって
撮る楽しさを知ったかなぁ~

五天山公園

2017年10月10日 12時15分10秒 | 日記

8日 天気は薄曇りだけど 定山渓方面の紅葉はどうかな・・・行ってみようか!

途中にある ここは何だろう?って思ってた公園に寄り道。

「五天山公園」・・・どんな所かな 

札幌市西部の採石場跡地にある総合公園で パークゴルフ場、 球技広場、炊事広場

子供の遊び場、ホタルの小川、水車、散策路、テニスコートなどの施設がある

炊事広場にはバーベキューが出来るかまどがセットされてる場所や

用具を持ち込んでできる広場があり家族連れが次々来てましたよ

 

 

いつも通りながら 三角で真横に削られてるように見える山が不思議でした

階段と歩きやすい傾斜の緩い道路が展望台に向かって伸びてます

階段じゃなく 楽な方を歩きます

少しずつ 青空が見え始めましたよ

 

 

桜は赤くなってきてるけど 陽がでないとイマイチ・・・

で、カメラの中の機能で「ポップ」で撮ると

チョッと やり過ぎじゃない・・・(笑)

下に降りバーベキューコーナーの横を通ると 美味しそうな香りがしてますよ

 

さて 定山渓方面に向かって 🚙

何分くらい走ったかな 簾舞の途中で「アレ・・・信号待ちだけじゃなさそうだね」

この流れにダラダラついてってもしょうがない・・・即 Uターン

「昼食は多分どこも満員でダメだろう」って 途中で買ってったパンを

どこで食べようか・・・途中にあった公園に行こうか 

白川市民の森 北方自然教育園(旧・白川小学校跡地)

まずパンを食べて・・・散策

 

 

 

 

連休ですね・・・みんな出かけますね

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霧だ! | トップ | ヒドリガモが・・・きたーーー »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (NANA)
2017-10-10 13:12:11
だいぶ 色づいてきてますね~♪
紅葉が楽しみな 季節となってきました
今年は きれいなのかな~??
こんにちは~♪ (エゾモモンガ)
2017-10-10 16:58:27
五天山公園の一番奥の
噴水がある小さな池では

バンやオオバンが、巣作りするんですよ~♪
こんばんは (ヒューマン)
2017-10-10 19:54:46
きれいに紅葉していますね
構図もばっちりですね
NANA様 (たんたか)
2017-10-10 21:00:49
こんばんは!
明日からまた天気が悪くなりそうです
綺麗になってきたんですけどね・・・
今年は早いような気もしてます
エゾモモンガ様 (たんたか)
2017-10-10 21:06:34
こんばんは!
通るたびに五天山公園ってなんだろう?って気になってたんですよ
バンやオオバンが巣作りですか・・・
今回は水鳥の姿は見えませんでしたね。
ヒューマン様 (たんたか)
2017-10-10 21:11:13
こんばんは!
晴れてるともう少し綺麗な色出るんですけどね・・・
紅葉が始まったので、また綺麗な所を探して歩きますよ
こんばんは☆ (ベル)
2017-10-10 23:13:31
紅葉は、すすんでるようですね(*^^*)
此方はまだだけど、栴檀の木の葉は元気がなくなりましたよ。
もうそろそろ散り始め、カワセミの姿が見えるようになります(^^)
国体は今日で終わったけど、川の土手の除草が始まったので、
カワセミの観察が楽になります(^^)v
おはようございます (山親爺)
2017-10-11 05:52:41
赤色がバッチリ、言い機能が付いているのですね
此方、今は曇り空ですが、午後から泣き出すそうで
紅葉探しはお休みです
おはようございます (imaipo)
2017-10-11 07:58:06
赤や黄色に染まって綺麗ですね
いよいよ紅葉の季節になってきたようですね
いやー綺麗ですね。
ベル様 (たんたか)
2017-10-11 11:28:15
おはようございます!
今朝は気温下がって寒いですよ
これから雨が降るらしいです
一段と紅葉が進むかな・・・?
国体終わりましたか!
除草でカワセミが見やすくなるのは良いですね!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事