イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカすか?R5テスト撮影(散歩スナップ)

2006-09-17 02:05:27 | 街、散歩
ISO100 -0.3
散歩スナップにも使ってみました。
GRDでおじさんを切り出す場合、もっと近づき、気づかれちゃったりしそうですが
R5の7倍ズームを使えば、この辺から「休憩おじさん」だけを切りだす事も可能です。でも自転車を入れないと「イカす休憩おじさん」って感じがしません。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Vavi vavi)
2006-09-17 11:32:45
CaplioシリーズのGR-Dに対するアドバンテージの一つが望遠ですね。

やはり望遠ズームがないと撮れない被写体はありますから。

よくコンパクトのズームは暗いから役に立たない、とか言う人がいますが、あれは間違いです!

一眼レフの大口径レンズに比べたら、写りが悪くて当然です。値段が値段ですから。むしろ、200mm相当のレンズが付いたカメラがポケットに入るサイズで存在することが貴重なんです。

一眼レフは、小さい物でもポケットに入りません。

もし一眼レフをポケットに入れて歩いている人がいれば・・・・そうとうイカレテいます。
返信する
Unknown (Vavi vavi vavi)
2006-09-17 15:20:47
R5のズームボタンちゅうかズームレバーちゅうか・・・・小さくないですか?



って、真剣に購入検討に入ってる・・・・

いやいや買わないぞ!っと。
返信する
Unknown (イカスモン)
2006-09-18 00:36:03
Vaviさん

自分には小さくはないですね、

押し込まないと反応しない感触だけでしょうか、、

あとはOKです。

返信する

コメントを投稿