イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イカす?夏はいつまで続くのか?

2010-09-12 00:21:00 | デジカメ、カメラ
あまりの猛暑によりブログ更新できず、ちょうど1ヶ月ぶりの更新です。1ヶ月何やっていたか?体、溶けてましたね、、脳も、、バカンスにでも行っていたと言いたいけど、、
こんなにお休みしたことなかったので何書いたらいいのか、どんな写真載せるのか迷っちゃいます、、ちょっと気恥ずかしい、、
何日も休んだ学校に久しぶりに登校した気分、、どんな顔してみんなに会ったらいいのか、みたいな、、

少し涼しくなったと思ったら、またぶり返しています。夏、好きだけど今年の夏は暑すぎる、、早く秋になれと言いたいです。





気がついたらCX4が出てましたね、、見た目、エッジが落ちて人当たりの良い感じ、悪く言えば普通っぽくなりました。
でもブラックはシンプルでシック、GRDの弟みたいでいい感じです。レリーズやダイヤルまで黒にしたのが効果的。
CX3は男らしいディティールでかっこいいのですが自転車用ジャージの背中のポケットに入れると角が痛いし収まりが悪いので、CX4のスタイリングは実用的で歓迎します。
もっと薄くなって欲しいけど、、
中身はあまり変わらないですが手振れ補正が3倍向上(マジすか?)、トイカメラモードなどアートフィルター系が充実、、この辺は興味深くとても欲しい機能。
最近、あまりカメラ買い増しとかしたくないんだけどCX4、なんか細かいところが魅力的でちょっと欲しくなる。CX3あるので買わないけど、、せめて奇数番買いでしょう、、(CX1も買った)
それでも1年ごと買うことになる。間にGRDとか出るし(GRDは必ず買いたい)、、買い過ぎ? 次はCX7ぐらいまで待つか?
キヤノンのS95も改善、改良されていい感じたけどGRDとCXがあれば欲しいとは思わない。来年はGRD4発売年のはずなのでちょいと楽しみです。GRD5周年記念パーティー(だっけ)でGRD4がお披露目とかないよね、、それともフォトキナで告知とか、、

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イカす線香花火 | トップ | イカすCX4で上野公園を撮る! »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかむら)
2010-09-12 03:34:19
 ほんとに暑かったですよねぇ。秋は短そうですが、深そうでちょっと楽しみ。
Unknown (さえる)
2010-09-12 06:16:55
この夏は函館なりに暑かったけど、なんだかあっという間に秋が押し寄せています。。。
寒い。。。←ずっと室温34度だったので、26度今現在)が寒いと感じます

GRD4。。。うぅーー欲しいなぁ~
でもここんとこ、フィルム三昧なわたしでした(なぜ?
Unknown (ぼんやり)
2010-09-12 20:13:04
朝晩は少ししのぎやすくなりましたが
職場のきつい冷房で身体がおかしくなっちゃってます
GRD4の前にGXRの広角単焦点ユニットが
ちょっと気になりますね もうそろそろ?
ほんと暑いですよね (akira)
2010-09-12 22:34:34
私もイカスモン様にインスパイアされGRを使ってるのですが、最近アートフィルターが付いてるPenLiteに浮気しております。

来年はGRD4ですか? 私は今2なので
偶数番で来年の4買おうかな
Unknown (TOYO)
2010-09-14 01:30:23
イカスモンさん、こんばんは♪
2枚目の夜景、素敵ですね!
こういう写真が撮りたいのですけど、なかなか腕がついてきません^^;

CX4出ましたですね。
私はCX2で頑張っていますが、暗所ではやはり力不足なので、物欲増殖中です。
Unknown (めめ)
2010-09-15 16:58:43
お久しぶりです。
台湾より日本の方が暑いという不思議な夏でした。
ようやく涼しくなり楽になりましたね。
CX4欲しいですが、カラーリングはCX2、CX3の方が好みです。
GRパーティー参加申し込みしました。
Unknown (イカスモン)
2010-09-28 00:47:03
ブログ更新しない癖がついてしまったイカスモンです。
コメント遅くなってすいません~

なかむらさん
タイミング外してますね、、
長雨で朝起きると仕事行きたくなくなります。
3週間前が嘘のような気温です。

さえるさん
函館さむいでしょうね、、東京もすずしく風邪引いてしまいました。さすがに雪はまだか、、、

ぼんやりさん
GXRの28mm良さそうですよね
最初からこれ出せよ、、と思います。
いまさら感あるけどハイエンドコンデジの最高峰?
本体安くなっているし買いかも・・
どうします?

akiraさん
GRD4どんななるか楽しみですね!
まだ1年は先でしょうか?
見た目は変わらないんでしょうね、、
このさいGXRの28mmAPS載せちゃえ!
なんてね、、お楽しみです。

TOYOさん
こんばんは。
ありがとうございます。
正直カメラのおかげですね、、自分の写真は、、
CX2いいですよ、、裏面照射じゃない良さはあると思います。色味はCX1、2の方が好きだったりします。

めめくん
タイミング外してますね、、
CXどれでもいいカメラなのでCX2、3でも良いと思います。
GRパーティーですか、、自分は行かないですが様子、ブログに載せてみてください。よろしく!



Unknown (bonyaly)
2010-09-28 22:32:17
GXRの28 すごく気になるけど
FUJIのX100とかも気になるし
現実的にはNikon DX用の広角単焦点出ないかなあ
なんて思ってたり
なかなか悩ましいです
それよりピンクのCX4 ウラヤマシイ!
手ブレ補正もよく効くようになったんですね
Unknown (イカスモン)
2010-10-12 01:30:48
bonyalyさん

いつも遅くてすいません。
GXRの28、これ本命ですよね
1年前に同時発売すべきです。
自分、Nikon DX用レンズがメインのはずでしたが
いまや一眼ほこりをかぶっています。
GRDとCXあればどうにかしちゃう無精者に成り下がっている?(自分では成り上がっていると思っている)


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL