イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イカすCX1と散歩1

2009-03-22 00:52:28 | 街、散歩
祭日の金曜日、雨上がりの午後、自転車に乗って谷中、上野界隈を散歩。
雨上がりだというのにすごい人出、、みなさん春を待っていたのですね、、
暖かい早春の陽気でイカす散歩日よりでした。(花粉さえなければもっと良い)

まずはレベルによって社長さんと話をする。先日のハンドメードショー、高齢者用自転車でグランプリ、イカす。


谷中商店街の猫、この辺も観光客らしい方々で混みあっていました。


上野公園を散策。

カモメ&カモだらけ、1字あるなしなのに全然違う鳥?


一列縦陣ですすむカモ艦隊。


名物の骨董市、がらくた市でもいいような、、




ガルウイング?を広げて飛翔するカモメくん。


DR撮影、拡大するとやはり画がずれていたりします。手持ちでもいけるかと思いましたがやはり三脚使用が確実ですね、、(この写真効果分かりにくいですね、、)

CX1の多機能ぶり、まだまだ使い切れません、、特に連写、野球などスポーツの記録に使ってみるつもりです。
次のGR DIGITALIIIが楽しみです。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イカす飼い猫の手 | トップ | イカすCX1で早春の荒川を撮る! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼんやり)
2009-03-22 04:19:47
ボートの奴なんかはこれまでのカメラだと
絶対無理っぽい写真ですよね、凄いなCX1

それより気になるのは
1枚目、LEVELのサドル カシマのファイブゴールドかなあ、とか
5枚目 え~っとこれはジャスピンコニカの前のピッカリコニカ?
    (増山たづこさんが愛用していたモデル?)とか

最後の写真も雲が印象派の絵画みたい
全体の絵が明るくて雲もクッキリ
これもDRの効果でしょうか
CX1 (なかむら)
2009-03-22 05:08:34
 イカスモンさんが良い良い連呼するから、連られて買っちゃいました、CX1(笑)。

 なんだか、凄いですね、コレ。びっくりしました。コンデジ新時代って感じです。ほんと、GR Digital IIIが楽しみです。
Unknown (イカスモン)
2009-03-22 23:16:37
ぼんやりさん
ゴンデジでここまで撮れるようになるとは、、
驚きです。
2年前のR7の画質はもう見れません、、気に入っていたのですが、、

サドルは自分も気になり見てたのですが印刷がかすれて良く分かりませんでした。形はそれっぽいですね、、定番ですし

DRは通常より明るく撮れる傾向にあります。その中でシロトビなく階調が残っている感じです。

なかむらさん
すいません、、買ってしまいましたか、でも後悔ないですよね、、そうなるとフジのFinePix F200EXRもきになったりしてしまいます。デザイン、操作性でいまひとつ触手が伸びませんでした。画質は興味あります。
GRDIIIとても楽しみです。
Unknown (なかむら)
2009-03-23 00:33:20
 いえいえ、背中を押していただいて、感謝しております。

 なんだか、画像エンジンが一皮向けたようですね。等倍で見ると、「ん?」って画質ですが、全体の雰囲気がすばらしいです。ポイントから面へと新しい領域に踏み込んだようで、これからが楽しみです。
Unknown (イカスモン)
2009-03-24 01:49:15
なかむらさん
それは良かったです。
この画像エンジンをベースにしたものが
GRDIIIにのるんでしょうね、、楽しみです。
Unknown (めめ)
2009-03-25 20:57:17
ボートに乗っているカップルの写真、湖面がしていて素敵です。
カモメ、カモも

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL