イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカす耳かき4

2006-05-19 01:35:34 | 図画工作

より個人の特性に適応させた新型自作耳かきである。(元は箸)
家にいるカサカサ耳垢の持ち主のために開発した「先割れ耳かき1号」。文字通り学校給食の悪の権化とされた先割れスプーンからヒント得たものである。「先割れスプーン」とは昭和育ちの人々が楽しき給食に使用したフォーク兼スプーンまた時には箸や飛び道具?にもなる万能食器である。
子供が犬食いになると問題視され、ほとんど給食では使われなくなっているそうだ。(でも現在も使っているらしい)形は違うがキャンプ用や無印良品などでも売っている。

耳かきに話を戻そう。この耳かきは耳壁にこびりついている、しつこいカサカサ耳垢を割れた先で引き剥がし掻き取るのである。自分でやるのはなかなか難しいが人のをやるのには最適である。「あぁーもう少しで剥がれるのに!」という思いをした人は多いのではないか、そんな人にはぴったりの逸品である。(自画自賛)

やはりGR DIGITALのマクロです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Vavi)
2006-05-19 17:11:36
耳かき、欲しいね!

耳かきしてもらうのって、なんであんなに気持ちいいのやろ?

昔、彼女に耳かきしてもらっていて、ピンセットで

耳垢を剥がしてもらったことあるよ。

ズルッ、ずずずーというような音がして、きれいに

それはもう見事に剥がれました。その大きいこと!

幅10mm長さ23mmほどでした。セロテープに貼って、保存しようかと思ったほどでした。

話はそれだけでなく、その見事な耳垢を庭に捨てたら、蟻が寄って来て、みんなでエッサホイサと巣まで

運んで行きましたよ。

食事前に、ぴったりの話ですやろ?

その時の彼女は、今もここにおりますが。

最近は耳そうじなんか、絶対にしてくれまへん。
Unknown (イカスモン)
2006-05-19 23:15:31
Vaviさんへ

いい話ですねー

もしよければVaviさんの耳の特徴お知らせください。

耳垢軟硬穴の直径など自作してお送りいたします。

合わなかったらごめんなさい。

コメントを投稿