イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカすバトン

2006-05-20 00:34:39 | デジカメ、カメラ

バトンがまわってきました。
「Halkapa」さんからです。お題は【写真】です。

イカスモンは自己中心的、唯我独尊、自分の価値感で写真を撮っています。(つまり写真に自信なし)

1.最近思う【写真】
写真を撮ることは楽しいです。
写真による自己表現はなんでもありです。既成概念にとらわれない反則技もOKだと思います。

2.この【写真】には感動
Halkapa」さんは娘さんへの愛情あふれるセンスある写真を公開しております。 イカしてます。洒落てます。

はずせないのは師匠である「大人げないっ!」のなぐさんです。街角スナップでこれほどイカした写真を撮る人はプロでもなかなかいないでしょう。

北の海を撮らせたら右に出るものはいない。「おれのほそ道」のara_umi さんです。荒れた日本海イカしています。

3.直感的【写真】
とにかく撮りたい被写体にはまっすぐ向かいます。こまい演出や工夫は不要です。素早く、ストレートに被写体を撮りたいです。

4.好きな【写真】
とにかく被写体に真っ正直に迫り、向かっている写真が大好きです。土門拳、森山さん、アラーキー、エルスケン、などなどきりがありません。そしてキャパをはじめとする戦場カメラマンなども大好きです。とにかくプロはすごいです。

5.こんな【写真】は嫌だ
特になしです。どんな写真にも意味や理由があるはずです。

6.この世に【写真】がなかったら。
絵を描きます。または記憶します。

では次は~~~

「大人げないっ!」のなぐさん

お題はもちろん[写真] です~
宜しくお願いします!

写真は関係ない花ですが、GR DIGITALで撮影です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿