ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

Winter Stories(シルバーポット)

2005年12月25日 | 紅茶屋さんのフレーバードティーの感想


シルバーポットの「2005 Countdown Tea Set」より。

最終日は「Winter Stories」。

<ホームページより>
湯を注げば、バターとシナモンをたっぷりかけたベークド・アップルを思わせる甘~い甘~い香りが立ち上り、身もココロもじんわり温まって、幸せ~♪

<入れてみた>
シルバーポット推奨の茶葉3グラム、熱湯200cc、蒸らし時間3分で入れた。

<飲んでみた>
お菓子「源氏パイ」をイチゴ味にしたような、甘くて強い香りがする。
しばらく飲まずに匂いをかいでいたくらい、香りだけでお腹いっぱいになる。
味はストレートで飲んだにもかかわらず、砂糖を少しいれたような甘い紅茶の味。
茶葉に入っているアラザンのせいかも。
香りがとても甘いため、ストレートよりミルクティーの方が合いそうだ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタインタール茶園SFTGFOP1... | トップ | 買ってしまった… »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福袋♪ (こぶー@月)
2005-12-25 23:51:43
Winter Stories美味しそうっ!

飲んでみたいなぁ~



シルバーポットさんの福袋注文しちゃいました♪もしかして、ぎんぐさんところ見てた影響かも(*^_^*)

届いたらブログで中身を公開する予定です!

ぎんぐさんは福袋購入の予定は???
返信する
winter stories (みゆ)
2005-12-26 13:38:32
ぎんぐさん、こんにちは♪

winter stories、福袋に入っていました。

どんなお茶なんだろうと思っていたので、ぎんぐさんの感想を拝見出来て良かったです(^^)



カウントダウンセット、終了ですね。

来年、もしも同じようなセットがあったら試してみたいなあと思いました。

一日一袋飲んでいくといつの間にかお正月を迎えているというセットとか…(笑)



返信する
こぶー@月さんへ (ぎんぐ)
2005-12-26 21:16:05
こぶー@月さん、こんばんは。

コメントをありがとうございます~。



シルバーポットさんの福袋、買われましたか!

中身のご報告を楽しみにしていますね。

あちこちでシルバーポットさんの福袋の中身を見るにつけ、「あああ、私のも早く届かないかな。」と思ってしまいます(^^;

私は、リンアンとセレクトショップの福袋を買いました(届くのは年明けなのです)。

…ちょっと買いすぎました~。



>もしかして、ぎんぐさんところ見てた影響かも(*^_^*)

そ、そんなこと言われたら嬉しくて木に登ってしまいます~。

お茶って奥深いですよね!
返信する
みゆさんへ (ぎんぐ)
2005-12-26 21:30:41
みゆさん、こんばんは。

コメントをありがとうございます。



みゆさんの福袋にWinter Storiesが入っていたのですね。

この紅茶は、何かの市販のお菓子の味にそっくりだと思うのですが、そのお菓子をどうしても思い出せません。

かろうじて出てきたのが「源氏パイ」…。

みゆさん、飲みましたら何のお菓子の味に似ていたか教えて下さいませm(_ _)m



これは福袋より割高になりますが、とても楽しいセットだと思います。

でも、正直なところ「飲み終わったらクリスマス♪」といううきうき気分より、「飲み終わるまでに年賀状を書き終えなくては!」という気持ちの方が強かったです(^^;

なので、「飲み終わったらお正月」のみゆさんの案に賛成です!
返信する