ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

タムソン農園 DJ-73 FTGFOP1 Organic(ジークレフ)

2007年07月30日 | ダージリン
随分前に記事にしたのですが、アップするのを忘れていました。
ユイスさん、ごめんなさいm(_ _)m

06年のセカンドフラッシュ。
ユイスさんからの頂き物です。

【商品説明】
タムソン農園は、安定した品質を打ち出し続ける有機農園ですが、2006年は飴のようなコクのある甘味を擁する、飲みやすいセカンドフラッシュを産しました。

【入れてみた】
茶葉2グラム、お湯150CC、蒸らし時間5分で入れた(ジークレフ推奨)。

【飲んでみた】
香りも味もフルーツジュースのような甘さや花のような華やかさはなく、スタンダードで飲みやすい紅茶。
飲みやすくても薄いわけではなく、紅茶特有の味や香りはきっちり出ており、飲んだ後も「紅茶を飲んだなあ」という満足感がある。
敢えてこの紅茶の特徴を挙げるなら、飲んだ後に生木を噛んだような独特の香りを感じること。
私はとても好きです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RISHEEHAT T.E. CHINA SPECIA... | トップ | ウェッジウッドの贈り物 »