ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

ゴパルダラ・ワンダーティー, 07-DJ28(ルピシア)

2007年08月11日 | ダージリン
2007年のファーストフラッシュ。
5月のルピシアのダージリンフェスティバルにて、一番おいしいと思って買ったもの。

【商品説明】
ガラス細工のような繊細な花の香りと熟れた果実にも似た甘みが相まった極上の味わい。
薫り高い紅茶を作ることで評判の農園から届いた希少な春摘みです。

【入れてみた】
アイス:茶葉6グラム、水300cc、冷蔵庫で一晩水出し。
ホット:茶葉ティースプーン1杯、お湯ティーカップ1杯。蒸らし時間約3分。
(友人の家で入れたので、きちんと量ることができなかった)

【飲んでみた】
アイス:マスカットと花の中間のような香りがつーんとする。
少しハーブみたいな香りも混じる。
RISHEEHAT T.E. CHINA SPECIALほどじゃないけど、十分強いマスカテル風味。
これはおいしい。

ホット:とにかく華やか!
ファーストフラッシュの緑茶っぽい味をベースに、甘い果物のような匂いが鮮やかに強く香る。
百合の花束のような印象の、甘くて華やかな紅茶。
普通のファーストフラッシュとは全く違う。
「ワンダー」の名は飾りじゃない。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サモアール(神奈川県・横浜市) | トップ | 自宅でこだわりカフェ(NIKKE... »