ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

アイスコーヒー始めました(その2)

2012年08月26日 | 今まで飲んだコーヒー、日本茶等の感想など
その1はこちらです。

-------

1.アイスコーヒーを入れてみた

アイスコーヒーを入れるのは初めてではない。
かつて、スタバ等の実店舗でアイスコーヒー用の粉を買い、ハリオのこれを使って水出しコーヒーを作ったことがある。
これも粉をセットして、水を注ぐだけという簡単なもの。
でも、それすらも面倒になってしまい、ここ数年は作っていなかった。

だけど、今回のコーヒーの作り方はもっと簡単。
水にコーヒーパックを放り込むだけ。

2.作ったアイスコーヒーを飲んでみた

アイスコーヒーは、水に放り込んだ時から、茶色のコーヒー液が水に浸出するのが分かる。
それが面白くて、「早くアイスコーヒーができないかなあ」と何度も冷蔵庫を覗いてしまった。
これは、水出しアイスティーを作るときと変わらない。

飲んでみると、缶コーヒーよりはるかにおいしい。
なんといっても、「嘘くさいコーヒー」のにおいがしない!
それでいて、ちゃんとコーヒーの味もしっかりする。
こういう普通のコーヒーが飲みたかった~。
缶コーヒーと違って、まだまだたくさん飲める「量的な余裕」も嬉しい。

普通のコーヒーが飲めると欲が出てしまい、「コーヒー屋さんのコーヒーならもっとおいしいものが飲めるかも?」なんて思ってしまった。
よし、ネットでコーヒー屋を探してみるか!
(続く)


ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅茶にハマる理由 | トップ | DEAN&DELUCAの紅茶一覧 »