ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

携帯マグでティーバッグの紅茶を入れた

2005年04月16日 | 外でおいしい紅茶を飲むための試行錯誤
職場でもおいしい紅茶を飲みたいがために、携帯マグを買ったのは 携帯マグを探して に記した。
これで家のポットで入れたお茶を職場に持って行くことができる。
しかし、それがなくなったら職場で入れなくてはならない。
ちなみに職場のお茶環境は、

・マグカップを置くところはない(すごく小さなプラスチックのコップを使い捨て)。
・お湯はポットのお湯だけ。いちいち沸かして入れることはできない。

この環境でおいしい紅茶を入れるのは、かなり厳しい。
だが、結構な時間を過ごす職場で妥協はしたくない。
職場で一番紅茶を入れるのに使いやすそうなのは、やはりティーバッグだろう。
そこで、携帯マグをカップに見立ててティーバッグで入れてみた(同時にティーカップでも入れた)。
使用したのはリンアンの「キャンディ アンフィールド農園」のティーバッグ。

カップと携帯マグの紅茶を同時に飲んでみた。
ティーカップの方が味が柔らかくて良いが、携帯マグでも十分飲めると思う。
だが、味、香りとも携帯マグの方がやや薄かった。
別の紅茶でも試してみよう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二代目ティースプーン | トップ | 抜け毛の季節 »