ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

WEDDING(紅茶レビュー)

2011年12月14日 | メーカーの紅茶
メーカーはルピシア。
リーフで入れている。

【商品説明】
初々しくフルーティーな香りの紅茶に、ピンク、ブルー、イエローの花びらがたっぷり入った【ウェディング】。
結婚式のフラワーシャワーをイメージした、とても華やかなお茶です。
桃の香りをベースにミックスした甘くさわやかな風味は、くつろぎの時間におすすめ。
幸せの贈り物にふさわしいWEDDINGラベルもご用意しています。

【ストレート】
缶詰のフルーツミックスのにおいから、香料っぽさを少し抜いたような香りがする。
茶葉からにおう香りの強さから想像するよりは、飲みやすいと思う。
★★★☆☆

【ミルク】
カップに牛乳を直接入れるタイプの、簡単なミルクティーで入れた。
長時間(10分以上)蒸らしても、茶葉からはえぐみが出なかった。
人工くささがあまりない柑橘系の香りが出ていて、意外と飲みやすい。
ミルクの柔らかい味とも結構合っている。
★★★☆☆

【アイス(水出し)】
香りは、缶詰のフルーツの汁を紅茶につけた感じ。
多少人工くささがあるけど、私は気にならない程度。
茶葉の味もちゃんとあるせいか、フレーバードティーの水出しにありがちな香りをつけた水みたいにはならなかった。
ちゃんと紅茶を飲んでいる気になる。

でも、フルーツ系の香りが苦手なので、私はカップ半分を飲むのが限界。
フルーツ系の香りが好きな人なら、カップ1杯は飲めると思う。

★★★☆☆

[メーカー・ルピシア][種類別・フルーツミックス系フレーバー][評価・★★★☆☆]



ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クランキーチョコ(紅茶に合... | トップ | マカダミア メルティーキッス... »