ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

チャイ(ハーゲンダッツ)

2005年07月04日 | 紅茶味や紅茶関連の食べ物の感想
春先にこれが発売されて以来、ずっと食べてみたかった。
一度購入はしたのだが、私が食べる前に夫が食べてしまったのだ。
夫いわく、
「あまりおいしくなかったから、君は食べなくてよかったよ。」
だそうだ。
それなら残しても良さそうなものだが、アイスは全て食べられて残ってなかった。
本当においしくなかったのだろうか。
怪しい。

気になっていると、職場のおやつにこのアイスが出てきた。
どんな味なんだろう。
数ヶ月越しで気になっていただけにわくわくだ。

・・・見事にマサラチャイのアイスだった。
カレーを思わせるスパイスの風味まで良く表現されている。
これは、好き嫌いが分かれそうだ。
私は紅茶で既に飲んでいるので、これほど再現されていると嬉しくなるが。

でも、もう一度自分で買って食べようという気にはならないかな。
それなら、自分でマサラチャイを作る方がいいからだ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サラダせんべい | トップ | 即席麦茶 »