ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

RUM RAISIN(紅茶レビュー)

2010年10月25日 | メーカーの紅茶
メーカーはルピシア。
リーフで入れている。

【商品説明】
甘く個性的なラムの香りと、ギュッと詰まった干しぶどうの甘みをバランスよくまとめ、大人っぽい雰囲気に仕上げた【ラムレーズン】。
ストレートでも、また甘めのミルクティーにしても美味です。
生クリームをトッピングして午後のティータイムに、ラム酒を少し加えておやすみ前に、と色々な場面でお楽しみください。

【ストレート】
茶葉2g、お湯150cc、蒸らし時間3分。
入れたては濃いラムレーズンの香りが強くする。
なのに、味はものすごくあっさりしているため、濃いラム酒風味の何かを飲んでいるみたい。
香りが濃すぎて、香りだけで酔っぱらいそうだ。
1?2分ほど冷ますと香りが弱くなり、紅茶らしい味が前に出て飲みやすくなった。
★★★☆☆

【ミルク】
ポットで入れるタイプで入れた。
味はミルクに完全に負けてしまい、ミルクの味しかしない。
だけどラムレーズンの香りは健在なため、ラムレーズンの香りがするミルクを飲んでいるみたいだ。
ミルクの質が良かったり濃ければ、これはこれで1つの飲み物だと思う。
★★★☆☆(★3.5。ラムレーズンが好きな人なら★4は行くと思う)

[メーカー・ルピシア][種類別・お菓子系フレーバー][評価・★★★☆☆]


ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クッキー(紅茶レビュー) | トップ | キャラメルティー(紅茶レビ... »