ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

マンゴー・ピーチ・ティー(シルバーポット)

2006年07月17日 | 紅茶屋さんのフレーバードティーの感想
茶葉からはマンゴーと桃の強い香りがする。
まさにマンゴーと桃としか言いようのないリアルな香りだ。

<シルバーポットの説明>
ベースには上質&大ぶりニルギリ茶葉を使用、それ自体にフルーティーでトロンとした美味しさを持っています。
さらに、ふわっとマンゴー&白桃の香りを乗せてうっとり贅沢な紅茶の出来上がり♪

【茶葉6グラム、水300cc、冷蔵庫に一晩おいて水出し】
あれだけ強かったマンゴーの香りが飛び気味。
甘ーい桃の香りの水出しになった。
人工くささもないし一発で気に入った白桃烏龍極品によく似ているのだけど、こちらは物足りないのは何故?
印象としては、
白桃烏龍極品→桃のお茶。
マンゴーピーチティー→桃の香りの水。
という感じなのだけど…。
…はっ、これがベースの茶葉の違いというやつか。
そうなのか?

【茶葉6グラム、熱湯200cc、オンザロックでアイスティー(シルバーポット推奨)】
第一印象がシナモンの香りのアイスティー。
飲むとシナモンそっくりの香りとマンゴーの香りが半々くらいなのが分かる。
(桃の香りは引っ込んでしまっている)
後味はドライマンゴーを食べた後のような、お菓子のような甘味が残る(砂糖は入れていないのだけど…)。
人工くささはほとんどなし。
たまに飲むならこの甘さもいいけど、毎日これを飲むのはちょっとなあ…と思ってしまった。

【この紅茶の原産地など(面白い!)】
原材料:紅茶、エリカ、マリーゴールド、香料
原産国:インド、ポーランド、エジプト、日本
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OZONE夏の大茶会2006 | トップ | ネクタリン・ティー2006(シ... »