ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

チョコレート・ミント・チャイ

2010年03月08日 | 紅茶屋さんのフレーバードティーの感想
シルバーポットで購入。

【商品説明】
アッサムCTCにチョコの香りを添え、ココア&ドライ・ペパー・ミントをたっぷりプラス。しっかりとしたコクなのにミントの余韻が効いて後味さっぱり。
ミント、紅茶、ココア、チョコの香りが織り成す四重奏、クセになる美味しさをお楽しみください!

【入れてみた】
鍋で入れた。

【飲んでみた】
ミルクを普通の牛乳:生クリームを7対3でブレンドしたものと、ミルクを普通の牛乳:生クリーム:コンデンスミルクを6:2:2でブレンドしたものとに分けて入れてみたのだけど…。
どちらのミルクでも、ミルクの甘さとココア(チョコ?)は合っていておいしいけど、ミントの味が合っていない。
クセみたいな感じで浮いてしまっている。
私がミントチョコの類があまり好きではないのもあって、おいしいと感じないのかも。
ミントチョコが好きな人なら、もう少し違う感想になるかもしれない。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつ作り | トップ | 紅茶派を増やそう計画 »