ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

リプトンのおまけの紅茶缶

2005年03月23日 | 紅茶味や紅茶関連の食べ物の感想
雲子さんの あなたの色に染めて の「リプトンのオマケ」 のあまりのかわいらしさにコンビニへダッシュ。
3件はしごした後、ようやく見つけて2本購入。
全長約5センチ。かわいすぎる。

ふたをあけると、ハイランドリーフという茶葉の入った袋と説明書きが入っている。
説明書きには
「あらかじめ温めておいたティーポットに茶葉を要れ、沸騰した手のお湯180mlを注ぎます。ふたをして2分ほど蒸らし、茶漉しを通してカップに注ぎます。」とある。
更に、ハイランドリーフとは
「標高1200m以上の茶園で取れる紅茶葉です。高原ならではの、昼夜の気温差ではぐくまれた、爽やかな味と香りが特長です。」
とある。

説明書きどおりに入れてみた。
飲んでみるとこれがおいしい。
味はキャンディに似た懐かしくくせのない味。
香りはカラメルみたいな、そのくせ草のような香りも入っていてとてもいい。
(ウバとダージリンを足して割ったような印象が・・・。)
ペットボトルのおまけなのであまり期待していなかったが、おいしい!

ペットボトルの紅茶も飲んだ。
レモンティーというよりはレモン水という感じだったが、おいしく飲めた。
部屋の大掃除で疲れた体に染み渡った。

こんなかわいらしいおまけを教えていただいた、あなたの色に染めて の「リプトンのオマケ」 にトラックバック!
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅茶をたくさん売っていると... | トップ | 2005ファーストフラッシュ ... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお (雲子)
2005-03-23 02:38:34
こんばんは、ぎんぐさん。

トラックバックありがとうございました。



すでにオマケ茶葉飲まれたんですね。

私も明日にでも飲もう。

それにしても、ハシゴしないと見つからなかったのですか!

紅茶ファンが買い占めてるのかな?



そしてそして、ジークレフ行かれたのですね!

私、行ったことないんです。吉祥寺、遠くてー。

ぎんぐさんを見習って、もっとフットワークを軽くしなきゃ。
返信する
おはようございます~ (ぎんぐ)
2005-03-23 08:35:31
雲子さん、いらっしゃいませ!

この度は素敵なおまけを教えて頂いて、ありがとうございました。

あんまりかわいくて、コンビニで大量買いしてしまいそうです。



コンビニは4件とも違うところなのですが、うち2件がリプトンを置いてなくて(代わりに「午後の紅茶」が入っていた」)、1件はリプトンはあったけどおまけがついていなかったです。

ちなみにあったのは「am.pm」でした。

リプトンの所が買われた後があって、あせりましたよ~。

紅茶ファンが買い占めているのなら、複雑だけど嬉しいですね~。



ジークレフとリーフルは同じ日に行きました。

近くで用事があったついでなので、2件はしごはちょっときつかったですが「こんなことでもなければもう行かない(私も結構遠いのです)」と頑張ってしまいました。

雲子さんも機会があったらぜひ!

とても良いお店でしたよ~。
返信する
私も (ぷれま)
2005-03-23 16:34:51
もう2缶買おうと、最初の1つ目をゲットした店に行きましたが、同じ色の缶しかなくて

あとはキーホルダーのようなおまけばかり。

駅のそばのコンビニの方がありそうな感じです。



まだ飲んでないけど、ちょっと楽しみです。

返信する
こんばんは~。 (ぎんぐ)
2005-03-23 20:37:15
ぷれまさん、こんばんは。

いらっしゃいませ。

コメントをありがとうございます。



>もう2缶買おうと、最初の1つ目をゲットした店に行き>ましたが、同じ色の缶しかなくてあとはキーホルダーの>ようなおまけばかり。

うわわわわ。それは大変!

私も購入したコンビニで確認して来ます(あれば大人買いします♪)。

私が買えたコンビニも、駅前にあるんですよ。

駅前だと商品の回転率がいいからなのかもしれませんね~。



この紅茶、飲みやすくて味も香りもあって、おいしいと思います。

おまけなのにこんなにおいしいなんて、すごくお得な気分になりました♪
返信する
いいなぁ~♪ (モヨコ)
2005-03-23 23:55:22
ぎんぐさん、こんばんはー。

コレほしいっ!とコンビニに行ってみたんですけど、

おまけはついてませんでした(泣)

こっちにはまだ来てないのかなぁ~。

ほしいなぁ・・・。
返信する
かわいいですよ~ (ぎんぐ)
2005-03-24 00:46:38
モヨコさん、いらっしゃいませ。

こんばんは~。

コメントをありがとうございます。



こちらでもなかなかないんですよね。

なぜでしょうね?

リプトンのホームページにも、このおまけについては触れられていないみたい・・・。

もしかしたら本当に地域限定なのかも?



これは、サイズも柄も本当にかわいいです。

モヨコさんの所でも販売されているといいですね(^^)
返信する
全種ゲットしましたー (雲子)
2005-03-26 14:26:23
最後の1種はイエローラベルの缶でした。

コンビニじゃなくて、スーパーにて購入。

すごくいっぱい余ってましたよー。

ぎんぐさん家の近くのスーパーにもあるかも!
返信する
すごい! (ぎんぐ)
2005-03-26 19:44:30
雲子さん、こんばんは。

コメントをありがとうございます。



すごい、全部そろえられたのですね!

私は写真の二つの缶から増えていない状態です。

なかなかこれがあったコンビニの方に行く機会がなくて・・・。

早くしないとキャンペーンが終わってしまう!

スーパーにもあるのですか。

最初からないものと思って探していなかったのですが、今度探してみます!



残りを手に入れられないままキャンペーンが終わってしまったら、オークションで手に入れようかと考えていたりします(笑)。
返信する
全部そろいましたよ~ (ぷれま)
2005-04-02 07:14:25
おはようございます。

リプトンのおまけどうにか揃いました。

やはり感が一番人気みたいで、残ってるのはキーホルダーばかりになってました。<コンビニ



トラバさせていただきました。

返信する
私もそろいました! (ぎんぐ)
2005-04-02 23:52:54
ぷれまさん、こんばんは。

コメントをありがとうございます。



私もやっと全部揃いました!

長く遠い道のりでした・・・。

残っているのがキーホルダーばかりって分かります。

缶が本当に可愛いですよね。

他の会社(フォションがペットボトルを出していますね)もこういうのをやってくれないかなあ。



トラックバックをありがとうございます。

今からそちらに伺います♪
返信する