ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

月に咲く(紅茶レビュー)

2012年10月21日 | メーカーの紅茶
メーカーはルピシア。
ティーバッグで入れている

【商品説明】
月に咲く花とも伝えられる、あでやかなキンモクセイの花びらを紅茶にたっぷりとブレンド。甘くかぐわしい香りに包まれながら優雅なひと時を。

【入れてみた】
ティーバッグ1つに対し、お湯150cc、蒸らし時間3分。

【飲んでみた】
キンモクセイっぽい甘い香りがすごくほのかにする。
ストレートで飲んでも、何の香りか判別かつかないくらいのほのかさ。
「飲みやすい甘めの味」としか言いようのない紅茶の味とも、よく合っている。
フレーバードティーの香りは、これくらいでいいよ!
香りを長持ちさせるためかもしれないけど、フレーバードティーの強すぎる香りはうんざり。

香り自体は、花のような人工的な香り。
だけど、香り自体がかすかな上、紅茶の甘い味とよく合っているため(香りが甘いのでなじんでいるのかと)、飲みにくさを感じることはない。
香りの種類と強さが絶妙なんだと思う。

お菓子(ドーナツ)と食べると香りは消え、飲みやすい紅茶の味しかしない。
その意味でもいい。

ちなみに店頭でこの紅茶を試飲したところ、やはり同じようにほのかな甘い香りの紅茶だった。
「こんな風にバランス良く入れられるかな」と思ったけど、そういう紅茶なんだと思う。

評価は★4。

関連記事

ルピシアの紅茶一覧
★★★★☆(★4)の紅茶一覧


ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルエポック(紅茶レビュー) | トップ | KUSMI TEAの紅茶 »