ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

スコーンとクロテッドクリーム

2005年02月08日 | 紅茶味や紅茶関連の食べ物の感想
明治屋に立ち寄ったところ、「中沢のクロテッドクリーム」があったので購入。
クロテッドクリームはスコーンにつけて食べるものとされており、その組み合わせがすごくおいしいらしい。
パン屋でスコーンを購入してうきうきして帰った。

スコーンをレンジで温めて、冷蔵庫で冷やしたクロテッドクリームをつけて食べてみた。

クロテッドクリームは「甘くないクリーム」と聞いていたため、勝手に「甘くないということはしょっぱいクリームなのだろう」と思っていた。
実際は「牛乳のような素材の味がする、自然な甘味のクリーム」であってしょっぱいわけではない。
スコーンが甘いため、クリームの甘さがかなり控えめでも十分に甘くておいしい。
温かいスコーンと冷たいクリームの組み合わせが、またおいしいと思わせる。
ルフナのミルクティーと一緒に食べた。
うまうま。

・・・食が進みすぎてひどい胸焼けに。
それほど、ミルクティーとスコーンとクロテッドクリームは良くあっていた。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理想のロイヤルミルクティー? | トップ | 明治屋に行ってきた »