ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

プッタボン農園DJ-21 ClonalQueen(紅茶レビュー)

2009年07月07日 | ダージリン
シルバーポットで購入。
2009年のファーストフラッシュ。
等級はSFTGFOP1。

【商品説明】
グラスを傾けると青みがかったフルーツのような瑞々しい香りが、すっと広がって爽やか!
時間をかけてゆっくりと引き出された甘みはまさに甘露のしずくです。

【入れてみた】
ストレート:茶葉3g、お湯200cc、蒸らし時間3分(シルバーポット推奨)
水出し:茶葉3g、水150cc、冷蔵庫に一晩置いた。

【飲んでみた】

<ストレート>
酸味のある緑茶のような味がしっかりある。
草っぽさと緑茶っぽい香りが半々の香りもしっかりする。
すごくスタンダードなファーストフラッシュ。
スタンダードすぎて、もう少し何か特徴が欲しいなあ(贅沢)。
★3.5。

<水出し>
味、香りとも草の香りメインの爽やかな香りに緑茶っぽい味がする。
花のような甘い香りもはっきりとしている。
これはおいしい!
これを飲みながら「ファーストフラッシュの水出しはまずいから嫌いandルピシアの危険物系フレーバーはオシャレで大好きandダージリンは好きだけど渋みは大っっ嫌いでとにかく渋みを除いたほのかな味が好き」という人とは、味覚面で一生わかり合えない気がするなーとくだらないことを考えてしまった。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンブリ DJ 17 ”フラワー”(... | トップ | ネパール ジュンチヤバリ農園... »