ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

SUNGMA T.E. SFTGFOP-1(Tea House TAKANO)

2006年02月05日 | ダージリン
05年のセカンドフラッシュ。

<ホームページより>
味と香りのバランスが絶妙。
渋みの少ない飲みやすいタイプ(ソフトな味)。

<店舗で飲んでみた>
1杯目:
セカンドフラッシュ特有の渋い味のきつさが丸くなっている。
香りは渋めのくせに柔らかい。
全体的にフルーティーさはないが、質の良いものを飲んでいる気分になる。

2杯目:
香りも味も1杯目より立つ。
味は薄すぎず渋すぎず、渋みが心地よく感じられるくらいだ。
フルーティーで華やかなタイプのセカンドフラッシュが多い中、こういった落ち着いたタイプはとても新鮮。
1杯目と同じく質の良いものを飲んでいる気分になることは変わらない。

3杯目:
飲めない程ではないが、かなり濃い。
個人的には炒りすぎて焦げたほうじ茶を飲んだ後味に似ている。
ちょうど炭のような強さを持った苦みだ。

これで50グラムあたり1200円とは安いと思う…。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅茶の旬とおいしさの関係 | トップ | 生クリームの保存 »