ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

モカジャバ(タリーズ)

2006年07月04日 | 本日のコーヒー
渋めの重い苦味が味、香りともある。
すっきりした苦みではなく、味わいのある苦み。
だが、べたっとした苦みではなく、多少抜け(これは水っぽいというのだろうか?)がある。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペルー(スターバックス) | トップ | 氷出し茶 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モカジャバ制覇 (yuki)
2006-07-10 22:50:37
お目出度う御座います。

あれは確かにボディがそれほど重くないので、後味がすっきり抜けて行く感じがありますね。

ぎんぐさんはどれくらいの重みがお好きなんでしょう?



そして、今日は少し告白させて下さい・・・。



ぎんぐさんには今まで黙っていたのですが・・・実はタリーズには私も一度切りで避けている酸味の強い豆があるのですが、ぎんぐさんの御感想がどうなられるのか、最近ドキドキしながら拝見しております。
返信する
私もどきどきです~ (ぎんぐ)
2006-07-10 23:25:44
yukiさん、こんばんは~。

コーヒーの味を気をつけてみるようになったのが、「本日のコーヒー」を飲み始めたのと同時なので、苦み等の私の好みがよくつかめないのです…。

コーヒーを味わえる味覚ができていないのですよね。

紅茶を飲み始めた時もそんな感じでしたが、ある日突然に「これはおいしい!」という紅茶(ご紹介頂いたシンブリー茶園のオータムナルです~)に出会え、それからは自分の好みが見えてきたという感じでした。

なので自分の好みが分かるには、もっと時間がかかるのかなと思ってます。

コーヒーも奥深い……はっ、危険な道に踏み出したような(笑)



>そして、今日は少し告白させて下さい・・・。

きゃーっ、何ですか?

わくわく、どきどき。



>タリーズには私も一度切りで避けている酸味の強い豆

うわーっ、そんな極悪(笑)な豆はどれですか!

手元のタリーズのパンフレットを思わず広げてしまいましたよ。

エスプレッソクラシコかしら、それともマディソンブレンド…。

案外、強烈な酸味を「味があっておいしい!」といい、コーヒーの酸味に目覚めるかもしれません。

私もどきどき。ひー。
返信する