ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

マスカット(紅茶レビュー)

2012年10月17日 | メーカーの紅茶
メーカーはAfternoon Tea。
ティーバッグで入れている。

【商品説明】
上品な甘みの中国緑茶に、みずみずしく爽やかな香り。

【入れてみた】
ティーバッグ1つに対し、70~80℃のお湯200cc、蒸らし時間2分。
(これは、メーカー推奨の入れ方)

70~80℃のお湯は、熱湯を冷たい茶碗に1回通すごとに約10℃下がるのを利用し、熱湯を冷たい茶碗に2回通して作った。

【飲んでみた】
入れたては、緑茶のしっかりした味と、マスカットの香りが全く合ってなくて「なんだこれは」となった。
少し置いたものを飲んでみると、マスカットの香りと緑茶の味がなじんで、とても飲みやすくなっていた。
マスカットを食べ終わる寸前の、舌に残る酸味と香りの風味にそっくり。

評価は★3.5。


ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダージリン(紅茶レビュー) | トップ | 年末が近づくと…(紅茶好きあ... »