ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

アナスタシア(紅茶レビュー)

2012年10月28日 | メーカーの紅茶
メーカーはKusumi Tea。
ティーバッグで入れている。

【商品説明】
セイロン、キーマンをベースにベルガモット、レモン、ライムの香り。

【入れてみた】
ティーバッグ1つに対し、お湯150cc、蒸らし時間3分。
お湯は85~90℃という指定があったため、冷たい茶碗に一度入れて温度を下げた熱湯(これで約10℃下がる)を使用。

【飲んでみた】
アールグレイの香りにシナモンみたいな香りが混ざる。
他にも色んな香りが混ざっていて、「インドカレー屋で出てきそうなエキゾチックな香り」になっている。

色んな香りが混じっていて、お茶請けなし&ストレート&砂糖なしで飲むのは辛かった。
香りが強めで複雑なので、鼻がいっぱいいっぱいになる。
(この紅茶を飲んだら分かるかと)
チーズ味のクッキー(ちなみにウェストのもの)と食べつつ、カップ1杯飲みきった。

誰かと話しながら、ちびちびと複雑で強めの香りを楽しみつつ飲む紅茶だと思う。
がぶがぶ飲む紅茶じゃないな。

評価は★3(★3.5)。


関連記事

KUSMI TEAの紅茶
★★★☆☆(★3)の紅茶一覧
その他フレーバー(ブランド物)一覧


ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福袋を買うその前に | トップ | 王様と私(紅茶レビュー) »