ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

STRAWBERRY(紅茶レビュー)

2010年05月02日 | メーカーの紅茶
ティーバッグで入れている。
メーカーはウェッジウッド。

【ストレート】
ティーバッグ1つに対し、お湯150cc、蒸らし時間3分で入れた。
イチゴの香りがちゃんと食品レベル。
香りの紅茶への溶け込み具合もなかなかいい。
★★★★☆

【ミルク】
ポットで入れるタイプで入れた。
ミルクは牛乳7に対し生クリーム3を混ぜた物。
イチゴの香りが見事にミルクと溶け合っていて、イチゴミルク風味の飲料を飲んでいる気分に。
あまりの溶けこみっぷりに、一口飲んで思わず笑ってしまったくらい。
試しに砂糖を入れてみたら、更にイチゴミルクっぽい飲み物に。
ついでに、息子にちょっと飲ませてみたら、あっさり飲んでしまった。
★★★★☆

【アイス(二度取り)】
紅茶の味がそれなりに出ているので(香りも負けてない)、水出しよりも「イチゴ味のかき氷から甘味を取ったような味」な感じがする。
「イチゴのかき氷水」としての味の再現率は高いけど、再現率が高ければ高いほど飲み物としてはあまり疑問を感じるものになるなあ。
★★☆☆☆

【アイス(水出し)】
水は「北アルプス あずみ野の水」(硬度27)。
カップで売られているイチゴ味のかき氷から甘味をとったような味。
甘ーい香りだけど、飲料としては普通に飲める。
(かき氷のイチゴ味が溶けた物が飲料としてアリかどうかは、人によって判断が分かれると思うけど)
紅茶の渋みや苦みは一切無し。
カップ1杯は飲めるけど、もう一度水出しにしたいと思わない。
★★★☆☆

フレーバードティー好きなお客様には、この紅茶は万能選手と言えるのではないかなー。
ストレートでもミルクでもそれなりの味なので。

[メーカー・ウェッジウッド][種類別・ストロベリー][評価・★★★☆☆]


ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンパーニュ ロゼ(紅茶レ... | トップ | APRICOT(紅茶レビュー) »