ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

キリマンジャロ(紅茶レビュー)

2012年10月31日 | メーカーの紅茶
メーカーはルピシア。
リーフで入れている。

【商品説明】
【キリマンジャロ】は大地の力強さを感じさせる、アフリカ産CTC紅茶のブレンド。
キリマンジャロはケニアとタンザニアの国境にある、アフリカ大陸最高峰(5,895m)の山。コーヒーの銘柄で有名ですが、「アフリカの代表的なお茶」という意味を込めて名付けました。コクがありながら柑橘系のすっきりした風味で、ストレートでもミルクティーでもおいしくお召し上がりいただけます。

【入れてみた】
チャイっぽく入れてみた。

【飲んでみた】
紅茶の苦みが強く出ている紅茶。
アッサムなら、これに「芋のような香り」が入ってくるけど、この紅茶にはそれはない(アッサムじゃないし)。
ミルクにしても(煮込んでも)味が全く負けず、バランス良く入る。
なお、ストレートで飲むのは厳しいと思う(ミルクに負けない=苦い&味がきつい)。

評価は★4。


関連記事

ミルクティーの作り方まとめ~レシピ17種
動画で見られるミルクティーの入れ方講座
ルピシアの紅茶一覧
★★★★☆(★4)の紅茶一覧


ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦手なフレーバードティーの... | トップ | ダルマ(紅茶レビュー) »