ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

チョコレート・マロン・チャイ

2010年03月02日 | 紅茶屋さんのフレーバードティーの感想
シルバーポットで購入。

【商品説明】
当セット(※チョコレート・チャイ・セットで購入)限定フレーバー♪
マロンとチョコレートを使った大人なデザートをイメージ。
アッサムCTCにカカオ+マロンの香りを添えて、ココアもプラス。
マリゴールド&エリカで飾りつけしました。
柔らかで甘い香りが品良く広がり、3時のティータイムにぴったり!

【入れてみた】
鍋で入れた。
牛乳は牛乳7に対し生クリーム3。

【飲んでみた】
袋を開けると、茶葉にまぶされたココアの量にびっくり。
スプーンで茶葉をすくうと、ココアの粉が飛ぶくらい多い。
栗の香りがかなり香料っぽくて、飲むのが不安に。
実際に飲んでみると、ココアの味(というかチョコの味?)がほとんどで、栗の香りは「チョコじゃない甘い香りが少しする」程度。
香料っぽさは全くしない。
「マロン・ショコラ・チャイ」というよりは「ショコラ・チャイ」だけど、飲みやすくておいしかった。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅茶専門店ザ・ダージリン(... | トップ | 私にとっての… »