ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

早期教育の成果?

2007年08月14日 | お茶のある風景(読み物)
毎週末、息子にミルクティーを作るのが習慣になってしまった。
カップにミルクティーを少し入れ、牛乳をなみなみと注ぐ。
その上に生クリームを少し落とす。
息子は「紅茶、おいしいねっ」などと言いながら、それを飲む。

以下は、息子の連絡帳に書かれていた先生のコメント。

----------------------------------

○○ちゃん(息子の名)は水遊びが大好きですね。
「紅茶作るんだ!」と言って何色か混ぜて茶色っぽい紅茶を作り、「甘いのができたよ。ミルク入ってるんだ」とコップに注いでくれました。

----------------------------------

おおっ、早期教育の成果?!
息子の紅茶好きの第一歩か?
色々な期待(どんなのだ)がとまらないー。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスカット(紅茶レビュー) | トップ | サングマ農園 DJ-147 SFTGFOP... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミルクの比率 (ウバマニア)
2007-08-15 00:26:11
思いっきり笑った(笑)
そのうち、「マスカテール♪」や「メントール♪」、一年後辺りには「クローナルらしい華やかさの中にうっすら隠れる渋みが今年のサングマは秀逸だねぇ」とか専門家の様なことを言い出すようになるのでしょうか・・・。ガクブルものです(笑)

まぁ、話は変わり、自分もミルクティーにする際はミルクを結構なみなみと入れるのですが、ブログに紅茶レビューを書いてる人はどのぐらい入れるんだろう・・・。前からずっと疑問に思っていたりします。
返信する
ミルクティー (ぎんぐ)
2007-08-16 00:06:01
笑って頂けて嬉しいです♪
いつかは息子に「マスカテール♪」や「メントール♪」なんて言って欲しいなあ。
でも、「クローナルらしい華やかさの中に~」は、言って欲しいような欲しくないような?!
そんな簡単に親を超えてはいかーん(笑)!

ウバマニアさんは結構ミルクをたくさん入れられるのですね。
普段はストレートで紅茶を飲んでいますが、ミルクティーにする場合はミルクをガンガン入れます!
一番好きなミルクティーは、鍋で作るほとんど牛乳のミルクティーです。
でも、アッサムやルフナだと牛乳に全く負けないのでおいしいです。
他の人はどうなんでしょうね~?
返信する