ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

2005 Countdown Tea Set(紅茶のテイスティングパックのセットのレビューまとめ)

2005年12月17日 | 紅茶を入れるまでの話


シルバーポットの「2005 Countdown Tea Set」を買った。
これは10種類の紅茶がそれぞれ6グラム詰められ、各パックには日付(12/16~25)がつけられている。
日めくりカレンダーのように毎日1つずつ飲んでいくとクリスマスになるという、楽しいセットだ。
(一部、シルバーポットの商品説明より引用)

毎日、1パックずつ開けて味を記していく予定。
飲んだものは以下の通り。

12/16 グームティー茶園 FTGFOP1 DJ2
12/17 マサラチャイ Heart of India
12/18 ニルギリ クレイグモア茶園 2005年クオリティーシーズンFBOP
12/19 アッサム セカンドフラッシュ ハティアリ茶園FTGFOP1
12/20 2005年 ウバ・ハイランズ クオリティー・シーズン
12/21 アールグレー・ニルギリ
12/22 アッサムCTC
12/23 Fleur フルール
12/24 スタインタール
12/25 Winter Stories

<飲み終わって>
05年はシルバーポットの紅茶をほとんど飲まなかったため、10日間で今年のシルバーポットの紅茶を飲んだ気になれた。
いつ、好みでない紅茶が出てくるかというドキドキ感もたまらない。
来年、シルバーポットで紅茶をあまり買わなかったら、このセットを再び購入することになりそうだ。


ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マサラチャイ Heart of India... | トップ | ニルギリ クレイグモア茶園... »