ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

アルフォンソマンゴー(紅茶レビュー)

2011年11月20日 | メーカーの紅茶
メーカーはルピシア。
リーフで入れている。

【商品説明】
マンゴーの王様と言われるアルフォンソマンゴーの、甘く濃密な果肉の風味を紅茶にとじこめました。
トロリとろける味わいは、アイスティーにもぴったり。

【ストレート】
マンゴーの香りがとてもよくできている。
マンゴー独特のクセのある後味まで再現している。
人工くささはほとんどない。
紅茶の味は薄めで、渋みもクセも感じない。
香りメインの紅茶。
★★★★☆

【ミルク】
カップに牛乳を直接入れるタイプの簡単なミルクティーにした。
紅茶の味がしっかり出ていて、ミルクティーとしてもおいしい。
ただ、マンゴーの甘い香りとミルクティーを別々に味わっているような感じがした。
★★★★☆

【水出し】
一晩置いたにもかかわらず、茶の味はかなり薄い。
味が出にくいタイプ。
香りは飲んだときは人工くささを感じないけど、飲み終わると甘い人工くさい香りが抜ける。
★★★☆☆

[メーカー・ルピシア][種類別・その他果物系フレーバー][評価・★★★★☆]


ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紗々(紅茶に合うお菓子を探... | トップ | 紅茶・ティーバッグを便利に... »