ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

アールグレイ(コンパーテスショコラティエのチョコ)

2012年02月09日 | 紅茶味や紅茶関連の食べ物の感想


右がアールグレイ。
左がキャラメル。
スカルがプリントされているのが印象的。

【商品説明】
アールグレイ:香り高いアールグレイを丁寧に蒸らしてから抽出し、ミルクチョコレートと合わせてガナッシュに仕上げました。紅茶の香りとカカオの風味を生かす製法にこだわりました。

【食べてみた】
コンパーテスショコラティエはロサンゼルス発のお店。
正直、大味なチョコかもしれないと警戒しつつ食べた。

アールグレイの味は控えめ。
だけど、ちゃんとアールグレイの紅茶を使っている感じの味。
アールグレイ味のチョコにありがちな「アールグレイの紅茶を使ったチョコに、更にアールグレイの香料を振りかけている」不自然さがないのがいい!

チョコレートも甘さがかなり控えめのミルクチョコ(ビターチョコではない)。
味が繊細かどうかはわからないけど、決して大味じゃないことは分かる。

ちなみにキャラメルもおいしかった。
こちらはキャラメル味のガナッシュがみっしり入っていて、当然だけど結構甘い。
だけど、こちらも大味ではない。
ちゃんとチョコとのバランスを考えられた甘さだった。
(スーパーで手に入る市販の海外系のチョコには、甘いチョコレートに更に甘い具を合わせているものがあったりするので)


ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テ・シノワ(ドゥブルベ・ボ... | トップ | セイロン(ヴィタメールのチ... »