ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

Wakoucha|和紅茶/和の再発見(100%チョコレートカフェのチョコ)

2012年02月05日 | 紅茶味や紅茶関連の食べ物の感想
バレンタインも近いので、14日まで紅茶味のチョコの記事をメインにアップしたいと思います。
(勿論、チョコの記事ばかりではないですが)

----------------------------------



【商品説明】
国産紅茶の代表銘柄「べにふうき」を使用し、紅茶の香り高さと日本茶のようなコクのある渋みが引き立つ風味に仕上げました。

【食べてみた】
紅茶味のチョコの殆どがアールグレイ味だけど、和紅茶(べにふうき)とは珍しい!
どんな味がするんだろう。
わくわくわく。

食べてみると、紅茶の味はほとんどしなかった。
「これは紅茶のチョコレートだから紅茶の味がするはず!」と集中して、ようやく「あ、紅茶の味がする…かも?」という程度。
紅茶のチョコと意識せずに食べると、甘みが少なめであっさりしたミルクチョコとしか思えない。
ミルクチョコとして食べると、普通においしい。

なので、人に贈ったり、話のネタとして食べるにはすごくいいと思う。
甘みの少ない食べやすいミルクチョコの味なので、チョコの味にうるさい人でなければ失敗はないかと。

だけど、私みたいに紅茶の味を期待するとがっかりすると思う。
紅茶の味が薄く、紅茶が入っているのか分からないくらいだったので…。


ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティーショコラアソート(ア... | トップ | 喫茶店で飲む紅茶より…(紅茶... »