ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

MOMO(紅茶レビュー)

2010年05月04日 | メーカーの紅茶
メーカーはルピシア。

【商品説明】
紅茶にみずみずしい白桃の香りをつけました。ブレンドされた桃の若葉が、フルーティーさを一層際立たせます。アイスティーにもおすすめ。

【ストレート】
ティーバッグで入れている。
蒸らし時間は3分(メーカー推奨)。
葉っぱ付きの桃の香りがよく再現されている。
紅茶の味も特徴はないけど(←フレーバードティーではほめ言葉)しっかりある。
でも、紅茶の味と桃の香りはミスマッチ。
★★★★☆

【ミルク】
ティーバッグで入れている。
蒸らし時間は10分以上。
牛乳7、生クリーム3の割合で混ぜた紅茶用ミルクを紅茶に落としている。
桃の香りが強く主張している。
この桃の香りは乾いた状態の茶葉から発する香りとほぼ一緒なので(入れるとやや人工っぽくなるかも)、店頭で自分の好みか確かめることが必要だと思う。
★★★☆☆

【アイス(二度取り)】
桃の香りと紅茶の味がしっかり出ている。
桃の香りが多少人工っぽくて、紅茶の味があまりおいしくない(なんとも言いようのないクセがある)こともあり、がぶがぶ抵抗なく飲むにはちょっと厳しい。
★★☆☆☆

【アイス(水出し)】
これは05年の感想なので、水の記録はなし。
リーフで入れている。
ネクターにハーブの華やかさを加えたような香りと味がおいしい。
考えてみればフレーバーティーを水出しにしておいしいと思ったのは、これが初めてだ(※05年当時)。
このアイスティーは職場に持って行ったのだが、職場に着いて15分ほどで飲みきってしまった。
★★★★☆ 

[メーカー・ルピシア][種類別・その他果物系フレーバー][評価・★★★☆☆]


ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オカイティ農園 DJ-3 エク... | トップ | バナナロイヤルミルクティー »