ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

TEAS Liyn-an(愛知県・尾張旭)

2006年04月27日 | 喫茶店へ行こう!
一度は行きたかったリンアンの実店舗。
行ってきました!

嬉しくて店の外を撮影。


更に近づいて看板も撮影。


中に入るとアロマオイルのような香りがふんわりする。
BGMにはずっと男声のクラシックが流れていた。
室内がリンアンのHPにある店内バーチャル体験そのままなのにびっくり。
(当たり前か)
あれは、本当に店内全てを見せてくれている。

プーボンファーストとキッシュロレーヌ、4月のケーキのバンドジェーヌ(アーモンドパウダーをたっぷり使ったスポンジケーキ)を頼んだ。

プーボンファーストとキッシュロレーヌが出てきた。


プーボンファーストは草のような風味が春!という感じ。
マスカットの香りが微かにかぶるのがいい。
時間がたつと懐かしい紅茶のような味になった。
一度食べてみたかったキッシュロレーヌは、上はチーズたっぷり(というかチーズだけをふんわり焼き上げたよう…)底はベーコンがごろんと入っている。
これだけでも食事としていける(一切れで充分…)。

キッシュロレーヌを食べ終わると、バンドジェーヌが出てきた。


見た目はボリュームのあるスポンジケーキだが、口に入れると溶けていくようだ。
スコーンと同じで、単品より紅茶と一緒に食べる方が、双方おいしく感じるようなケーキだと思う。

お会計後は買い物タイム!
30缶限定ということでダッシュで買ったシャンノン茶園(ディンブラ・白茶)は、まだ数缶売られていた(笑)。
どれにしようかさんざん迷って、いくつか購。
お会計の際、店主さんが茶葉について丁寧に説明してくれた。

あちこちにこだわりが伺える、良いお店だった。
実店舗に気軽に行ける人が羨ましい。

TEAS Liyn-an
〒488-0837 愛知県尾張旭市庄中町鳥居1820
℡0561-53-8403
11:57~19:03 ラストオーダー18:30

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喫茶マウンテン(愛知・いり... | トップ | ウルフルズの出張チャイ屋 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってみたい^^ (ユイス)
2006-04-27 19:47:49
昨日と打って変わって安心感のある画面w

私に登頂はムリです(苦笑)



リンアンさん、ポットもカップも素敵~

実家(静岡)に帰ったら遠出しよう^^

(でもいつ帰れるか判らない罠)
返信する
Unknown (こぶー@月)
2006-04-27 21:41:50
いいな~!リンアンさんに行ったんですね!

外観も素敵なお店ですね~。

私も行ってみたいなぁ~!!



昨日のスパゲティは味もすごそうだけど

盛り付けもすごいですね…(汗)
返信する
ユイスさんへ (ぎんぐ)
2006-04-28 23:29:19
いや~、こちらの方が落ち着きますよね。

マウンテンは異世界ですから(笑)。

登頂は経験豊富なベテランさん(ユイスさんの知人さんのような)や、大食いの人とパーティーを組んで行くと登頂しやすくなるようです。

…って、何故私はこんなに攻略法に詳しくなっているのでしょうか(笑)。

これは近々また行きたくなるということなのか?!

嫌だあああ~。



リンアン、素敵な所でした(うっとり)。

ポットとカップはノリタケのものと思われます。

ご実家に帰省の際は是非。

ご実家が静岡なんて羨ましいです~。
返信する
こぶー@月さんへ (ぎんぐ)
2006-04-28 23:39:27
リンアン、行ってきました!

いいところでしたよ~。

HP上のバーチャル体験であらかじめ見ていたので、「これはこの部分だったのね~」などときょろきょろしてしまいました。

バーチャル体験では指をくわえて見ていたレジ付近の紅茶売り場も、じっくり見てきました。

こぶー@月さんも是非行ってみて下さい~。



マウンテンの盛りつけ、あれでもましな方のようです(笑)。

別サイトで紹介されていたアイスの盛りつけはすごかったです。

スプーンでえいっと皿に入れ、のせやすいところにウエハースをのせただけ。

信じられないですよね~(笑)。
返信する