ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

ファイブオクロック(紅茶レビュー)

2012年09月23日 | メーカーの紅茶
ファイブオクロックはカレルチャペックのハーブティ。
ティーバッグで入れている。

【商品説明】
肌に良いローズヒップたっぷり。疲れたときに。

【入れてみた】
ティーバッグ1つに対し、お湯150cc、蒸らし時間3分

【飲んでみた】
紅茶(?)の真っ赤な色にびっくり。
(写真は赤茶色だけど、実際は真っ赤)



味は、梅干しの汁の部分を薄めた味。
または、お湯に梅干しを入れてつぶした後の味(お湯に梅干しの味が出て、マイルドな梅干し味になる)。
今まで飲んだローズヒップ系のお茶の中で、もっとも自然な味で飲みやすい。
味がマイルドな酸っぱさの梅干しなので、ご飯にも合うかもと思わせるのがすごい。
(合わせないけど)

評価は★3。
私は酸っぱいのがあまり得意ではないのでこんな評価だけど、ローズヒップのお茶が好きなら試してみる価値あり。


ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セ パフェ(紅茶レビュー) | トップ | やる夫で学ぶ紅茶の入れ方 »