ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

バレンシア(シルバーポット)

2007年08月04日 | 紅茶屋さんのフレーバードティーの感想
【商品説明】
果実を割った時の勢いよく広がる柑橘の香りを思い描き、少しビターな皮と果実の甘いアロマの絶妙バランスを追究。
ベースには上質ニルギリ茶葉使用、紅茶の自身の自然な甘さとすっきりとした味わいが美味しさの決め手です。
果汁無くしても、こんなにフルーティー、夏はアイスティーにピッタリの一品。

【入れてみた】
水出しで入れた。
茶葉6グラム、水300cc、冷蔵庫に一晩置いた。

【飲んでみた】
オレンジジュースそのものの香り。
だけど香りに負けているのか、お茶の味があまりしない。
オレンジジュースと思って飲んだら味がない水だった、みたいな風味の紅茶だ。
香りはいいけどリピートはないかなー。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルの麦茶 | トップ | セカンドフラッシュの水出し »