ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

買いすぎた~紅茶好きと一般人との違い2(紅茶好きあるある)

2013年01月11日 | 紅茶好きの生態


先日の「買いすぎた~紅茶好きと一般人との違い」の別バージョン。


紅茶に興味がない人は、買った紅茶の量をグラムで把握してない。
考えるのは値段。
そして、「紅茶がなくなったから、1袋買い足す」と考える。
買いすぎた!という感覚は2袋くらい買うと出てくる。
一度に2袋も飲めないのに、1袋は在庫になるのに、1袋余計に買っちゃったよ。
これは、紅茶に全く興味がなかった頃の私の感覚。

実際に、絵のような会話は交わされたことはない。
でも、紅茶に興味がない人と紅茶好きの「買いすぎた」感覚が全く違うことは伝わると思う。

紅茶を趣味として分かったのは、一度に100g買うなんて(紅茶好きには)ごく普通ということ。
125gのメーカーものを5つとか、100gを3袋とか。
専門店の50gの紅茶を、1回の買い物で4~5個買い込むとか。

あれ、そんな経験したの私だけじゃない…よね?


関連記事

紅茶好きの生態(紅茶好きあるある)


ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンクトペテルブルグ(紅茶レ... | トップ | アカギ×紅 »