ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

ルイボス&ローズ(紅茶レビュー)

2012年06月04日 | メーカーの紅茶
メーカーはDEAN & DELUCA。
ティーバッグで入れている。

【商品説明】
南アフリカに伝わるルイボスティーをベースにハイビスカスやローズヒップなどのハーブをブレンドした色鮮やかなお茶。飲み口はほんのりととろみがあり、爽やかな酸味と華やかなローズの香りが心とからだを癒します。ドライフルーツなどあわせると甘みが引き立ちおすすめです。

【入れてみた】
お湯150cc強、蒸らし時間3分。

【飲んでみた】
100%ローズヒップティー(私はルピシアのものしか飲んだことがないけど)よりは、酸っぱさが少ない。
だけど、非常に薬臭いというか、プラスチック系の雑貨臭い。
自然界にあるにおいとは全く別物のにおいが強く、非常に飲みにくい。

評価は★1。
(というか、★0…)


ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アールグレイエクストラ(紅... | トップ | 「袋ひとつでバナナ☆ソフト☆... »