ぎんぐの紅茶

紅茶初心者の奮闘記

紅葉狩り(紅茶レビュー)

2012年10月14日 | メーカーの紅茶
メーカーはルピシア。
ティーバッグで入れている。

【商品説明】
鮮やかな紅葉で彩られた紅茶に、林檎や杏などの果実で香りづけ。甘酸っぱさと爽やかさが織りなす、しなやかで洗練された秋限定の味わいです。

【入れてみた】
ティーバッグ1に対し、お湯150cc、蒸らし時間3分。

【飲んでみた】
30%リンゴジュースな香りだけど、どことなく嘘くさい。
目をつぶってにおいをかぐと、リンゴジュースっぽく作られた香りであることが分かってしまう。
(目をつぶると、リンゴジュースに間違えるくらいの香りだと嬉しいのだけど…)

紅茶の味はしっかりしたクセのない味。
クッキー等といっしょに飲むと、甘いリンゴの香りはほのかにしか感じられなくなる。
そして、紅茶の味が前に出てくるので、すごく飲みやすくなる。

香りを楽しむなら、お茶請けをクッキーのような主張の強い物でなく、何も入っていないパンのような味の薄いものがいいと思う(←これはやっていないので予想)。
香りが邪魔なら、クッキーのような味の強い物と合わせると、香りがかすかなものになり、紅茶が前に出てくるので飲みやすくなる(←これは実際にやった)。

評価は★3。
ただし、クッキー等のお茶請けと合わせた場合のみ。
(お茶請けなしだと★2。人工的な香りが鼻につくので)


ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食通ぶっている人にありがち... | トップ | デトロイト・メタル・シティ... »